Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2025年01月15日
OhataMasahiro へのオーダー
注文していたイメージのものは、ダイナミックなアレンジでインパクトのある素敵なものだったが、今回のアレンジは、ご本人がアレンジしたのかわからないですが、女性らしさが感じられるもので、特に胡蝶蘭のアレンジが、いかにも胡蝶蘭であまり好まなかった。
2025年01月07日
許宗秀 へのオーダー
お花自体はとても素敵に仕上げていただき満足でしたし、年末の時間がタイトな中迅速に対応していただけたことに感謝いたします。しかし、チャットメッセージはかなり杜撰な対応と感じましたので、改善を期待いたします。
◆起こったこと
①チャット内での質問に返答しない
②「追加料金負担で構わないので、プレートメッセージの見本をさせて欲しい」というお願いをしその流れで了承くださり進めていた所、突然「追加料金がかかるので、やはりこのまま確認無しで進めます」と言われやり取りを打ち切られそうになった。
②については、慌ててお電話したところ、フラワーデザイナーの方から謝罪がありました。電話口での説明では、「フラワーデザイナーとチャット担当が異なっていますので、やり取りの齟齬がありました」とのこと。お花についてのオーダーもしっかり伝わっているか余計に心配になってしまいました。
しかも、過去のこちらの口コミメッセージへの回答を読みますと
2024年11月17日
「二通目以降からフラワーデザイナーがヒアリングシートの内容を確認後、それに伴った内容で返信しております。何卒ご理解いただけますと幸いです。」
2024年10月17日
「チャット欄の対応からお花の制作まで、全てフラワーデザイナー本人が対応しております。内容の確認漏れや、送信ミスなどが重なってしまい、お客様へ不信感を抱かせてしまうこととなり、申し訳ございませんでした。このようなことがないよう、確認作業などより一層丁寧に行うよう共有させていただきます。」
と説明されています。こちらの回答内容と、お電話口での説明が食い違っていました。その旨を質問しましても、実際は担当が異なりますとのこと。こちらのメッセージ欄での回答は建前で、実際の状況は異なるものかと思われます…。受注件数も多いでしょうから、チャット担当とフラワーデザイナーが異なること自体は仕方ないし充分に理解もできますが、それを逆にはぐらかすのはどうなのかな…と思います。
実際のお花はとても素敵だったためその点のみ、残念でした。チャット対応が不安で落ち着かなかったので、星は3つといたしました。チャット対応以外は問題なく感じましたので、メッセージのやり取りの改善を切実に望みます。何卒よろしくお願い申し上げます。
2025年01月06日
金巻航平 へのオーダー
お花自体はとても綺麗に仕上げていただき、質問に対しましても直ぐに回答いただけて大変満足していますが、最後にお送りいただいたお写真にメッセージカードがなかったのでその件について同梱し忘れたのか写っていないだけで送っていただけているのかの確認のチャットを投げたのに未だにお返事がいただけていません。
イベント自体は終了しましたし、もし付け忘れてしまっていたのであればそれはそれで仕方の無いことであり、一言その旨教えていただければ責めるつもりは一切なかったのですが、配送完了したらもう知らないと言わんばかりに現在に至るまで無視されていることがとても残念です。
年末年始のイレギュラー期ということもありますが、4日までお休みで5日から順次対応していくと仰っており、**【返信待ち】**と記載したら優先的に見ると書かれていたのに2日放置されているのはいかがなものでしょうか?
次回またお世話になるかどうかまだ分からないですが、次お世話になる機会があった際には、もう少し最後までしっかり対応をしていただきたいです。
ただ、お花は本当に綺麗に仕上げていただけて嬉しかったです、ありがとうございました。
2024年12月23日
近藤泰史 へのオーダー
こちらの要望があまり反映されておらず、予算に合っているとは思えないので返金をしてほしいと思いました。
他のデザイナーさんに比べて出来ない事が多く、他の事例を自分で調べたりせず最初からこちらの要望を汲み取ろうとする意思が感じられなかった。
妥協案で別の案を出したり、参考画像を送っても不可能だと言われ、仕方なくお任せしたが満足のいく内容とは言えなかった。
大事な公演の花だったので、非常に残念です。
2024年12月16日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりに関してですが、送られてきた写真が遠くからの1枚だけで画質が悪くよくわかりませんでした(現地には不参加で実物のお花を確認してませんので)。せめてお花のいろんな角度、アップの画像など数枚頂きたかったです。
隣に置いてるメッセージプレートがB5サイズなのでそれと比較すると思ってたより小さく感じました。初めて祝花を出すことはお伝えしていたので予算でどれくらいの大きさになるのか事前にお知らせ頂きたかったです。
こちらが用意した装飾品のメッセージプレートも花に刺してもらえるものだと思ってたのですが、確認したら自立するように横に置いてるとの事でした。お花はイベントの際各メンバーの後ろに飾られるもの、その後メンバーが花を持って写真を撮ったりと、いつまでも花とプレートが横に置いてる状態ではないと思うのでやっぱりお花に差して飾って頂きたかったです。
お花の色はこちらの希望した色を使って頂いてるので良かったです。ただ、写真のうしろに見える緑のものは何をイメージされてるのか気になります。
食べ物をイメージしたお花と言うことで装飾品(お皿など)の提案なども欲しかったなと思います。イメージ図を送るなどもう少し自分でも細かく要望を伝えるべきだったと反省しております。
2024年12月15日
金巻航平 へのオーダー
とくに連絡もなく最後に写真だけ送られても。なんの花を使ったとか説明もなし。
今までお願いしたひとと比べると満足はできなかった。
2024年12月09日
金巻航平 へのオーダー
宣材写真でお願いしたのに写真のようになっていないところや、スイミーの画像も四角い形でイメージを送ったのに海の部分が少なかった。
2024年12月08日
雨宮靖 へのオーダー
ケーキフラワーで添付画像のイメージでとお伝えしていましたが発送されたのは普通のアレンジでした。
せっかく作っていただいたものに対して大変心苦しいですがイメージと違いました。
ケーキフラワーであれば2万は安いと思いお願いしましたがアレンジのみだと他のところの方が安いです。
2024年11月25日
金巻航平 へのオーダー
公演まであまり日にちがない中でのオーダーにも対応いただき、感謝しています。
お花についての相談に返答はありませんでした。内容を詰めたりも無く、当日まで不安でした。スタンド部分がイメージと違い、やはりもう少しやりとりをしてイメージに近づけたかったです。当日も、完成写真は納品から8時間ほど経過した頃に1枚のみ。アップの写真や別角度、普段は何枚か送ってもらえるので残念でした。
2024年11月11日
許宗秀 へのオーダー
お花も対応も大変満足しております。
しかし、包装の中に髪の毛が入っており相手方が嬉しそうに開けていた顔が驚きとともにくもった表情に変わってしまいました。
お花も素敵でしたし、相手にも喜んで開けていたのでその部分が送った側としてはせっかくの新店舗オープンの記念日にこんなことになり残念と言いますか、台無しになってしまったなと、、、。なんとも言えない気持ちです。
2024年11月04日
成田愛恵 へのオーダー
やり取りが少なくちょっと不安でした。
仕上がりはとても気に入ったのですが、どこでなったかは分かりませんが、届いて飾られていたお花が形がだいぶ変わって崩れていてとても残念でした。
2024年10月27日
金巻航平 へのオーダー
注文していた花の色味と異なる
メッセージボードの色使いも、渡していたイメージと違う
描いて送ったデザイン案とところどころ違う
デザインしてもらった飛行機が正直なところ不恰好
デザイン案通りにできないところはメッセージによるやりとりで相談をしてほしかった
デザインに関しての詳細を詰める相談が全くなかった
2024年10月14日
牧まゆ実 へのオーダー
初めて画像をもらった時点ですでに発送済みのため、確認の意味がない。
後ろから、斜めから、などの写真をお願いしたが2枚の正面のみという回答が非常に残念だった。
2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
今回初めて依頼しました。
お任せでお願いしたのは私なので仕方ないのですが、めでたい結婚祝いの割に鮮やかさがなく残念でした。
もう少し要望を出せば良かったと後悔しています。
プレミアムを依頼したのですが、本当に高い方なのかと確認したくらいです。
意外と安い方のスタンダードの方が鮮やかでした。
高価なものだったし、サプライズで楽しみにしていたので残念です。
完成品を郵送してから写真送信されるのでなんとかしてほしくてもできないので、気に入らなくても受け取るしかなかったです。
出来上がりを楽しみに期待していたので正直残念でした。
2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
AIデータの入稿の仕方が不明
イメージ画像も提供したのにイメージ画像とずれていてもそのままで1回目のチェックとなった点
イラストレーターが使えること前提での依頼を要求された点
レスは早くてよかった
2024年09月24日
許宗秀 へのオーダー
仕上がりは、満足いくものでしが・・・
デザイナーの対応がよくありませんでした!
他のデザイナーさんは、カードの仕上がり状況を確認させて頂き誤字チェックが有りましたのであるもと思っていたら誤字等の謝りのある物をお客様へ送られてしまいかなり残念でした。
今後は、他のデザイナーさんに依頼をしたいと思います。
素敵な作品を制作するのに残念です。
2024年09月19日
牧まゆ実 へのオーダー
運送会社の人が輸送中に横倒しにしたのか
花が傷んで折れたりしてました
祝御開店のメッセージカードは濡れて字がにじんでるしさんざんでした
もう今度からは配達は頼まずお花屋さんに頼んで直接持って行こうと思いました
2024年09月18日
大川智子 へのオーダー
お伝えしていたデザインと全然異なるものが届きました…。
花を円の方にするデザインでしたが、楕円になっていました。
また、花の色は「紫」でお願いしましたが、「ピンク」になっていました。
チャットを遡って確認しましたが、先方から紫の花の画像を何枚か送っていただき、その中から「淡い色合いメインカラーに紫を入れ、白やピンクをサブカラーに入れる感じ」のものをお願いしました。
お送りしていたデザイン画でも花は「紫色」とお伝えしましたが、実物はどう見てもピンク色でした。
楕円になってしまった件も、形だけでなく、10万円もかけたのに、このお花の量は少ないと感じてしまいました。デザイン画と違って花よりパネルの方が大きくなってしまっています。
当日の朝、写真が届き、あまりにも違うものだったのでショックで…イベントの最中も悲しい気持ちが込み上げてきてしまいました。
どうしてこうなってしまったのか分かりません。
以前も祝花を頼んだ方で、信頼しておりましたし、チャットでの対応も不満はありません。
2024年09月15日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりに関してはとても満足していますが、チャットでのやり取りを行っている中で不安に感じることが多々あったためこちらの評価にさせていただきました。
こちらがきいていることに対しての返答がほとんどなかった点、お花を配送する前日に再度配送先の変更をお願いしたのですが、それに対しての返信がなく発送完了連絡がきたことに不安な気持ちしかありませんでした。
お忙しいとは思うのですが、もう少ししっかり連絡が取れるとよかったと感じます。