推し活が進む!推し○○を紹介!

2021年09月01日

株式会社Sakaseruスタッフ大槻です。早いもので、もう9月ですね。
去年の今頃は以前のようにイベントやライブに行けるようになると思っていましたが、まだ難しい状況が続いています。

そんな状況の中、心を支えてくれるのは「推し」です。
「イベントやライブには行けないけれど推し活を楽しみたい!」「推しを身近に感じたい!」という方におすすめの推し○○を3つ紹介します。推し活で日々が少しでも楽しく、そして明るくなれば嬉しいです。



推し香水





最初に紹介するのは「推し香水」です。SNSでも話題になっていたことがあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
こちらでいう「推し香水」は推しがつけている香水ではなく、推しをイメージした香水のことになります。
グッズとして香水が公式グッズとして販売されている推しもいますが、そうした香水が販売されていないジャンルもある他、職場や学校などで身近に、そして他の人にはバレずに「推し」を感じたい人もいるかと思います。

とくに今のような時期、推しをそっとそばに感じられると、なんだか心強い気持ちになれますよね。

そんな方におすすめの推し香水のサービスが「Celes(セレス)」さんと「Dance」さんです。
どちらも推し香水を展開されていますが、以下にそれぞれ詳しく説明します。



Celes(セレス)さん





https://www.celes-perfume.com/product/oshi_katsu/

Celesさんでは「Celes推し活」として「推しをイメージした香水を選んでもらうこと」ができます。
フォームに推しのイメージについて記載すると、500種類以上もの中から推しのイメージに合った香水をプロに選んでもらうことができるサービスです。推しならばジャンルなどを問わず対応いただけるとのことです。

「15回プッシュ(0.75ml)」「60回プッシュ(2.5ml)」から購入することができます。
現在は人気のため、30~35日以内の発送になるとのことです。
「お試しムエット」で香りを確認することもできるので、気になる方はお試しムエットから始めてみるのもおすすめです。



Danceさん





https://www.dance-kobe.co.jp/

Danceさんでは推しをイメージした「オーダーメイドフレグランスをつくってもらうこと」ができます。
対面カウンセリング・オンラインカウンセリング・ネットオーダーのいずれかで推しのイメージを伝え、推しのイメージに合った香水をオーダーメイドでつくってもらうことができるサービスです。

「10㎜」「30㎜」から購入することができますが、現在は注文が混み合っているためフレグランス制作に約3か月の時間をいただいているとのことです。カウンセリングフォームは推しのイメージについて書く項目がいくつも用意されているので「自分ならこう書く」と、項目に書くことを事前に考えてみるのも楽しいです。



どちらも素敵なサービスですが「推しをイメージした香水を選んで欲しい」「推しをイメージした香水をつくってほしい」によって違ってきますので、自分に合ったサービスを選んで推し香水を楽しんでください。
もちろんどちらのサービスを楽しまれるのもOKです。楽しいことはいくつあってもいいんです!



推しレターセット





先日「ファンレターの書き方」について紹介させていただきましたが、オリジナルデザインのレターセットをつくって推しにファンレターを送ることもできます。

推しに想いを届けたい!ファンレターの書き方
「推しにファンレターを書きたいけれど書き方がわからない方」に手紙の書き方と書き方のポイントについて紹介します。
詳しく見る



レターセットをつくることができる印刷所さんはいくつかありますが、その中でも気になったのが次で紹介するasadayaさんです。



箔押し印刷の専門店 asadaya





https://haku-asadaya.com/

asadayaさんは箔押し印刷を専門にされており「箔押し印刷のレターセット」を個人でもつくることができます。

レターセット 箔押し印刷

色は22種類から選ぶことができるのですが、白でも「スノーホワイト」「ナチュラルホワイト」の2種類があったり、クラフトのものがあったり、ネオンの色と白の組み合わせのものがあったりと、どの色も本当に可愛いです!深みのある色は箔推しが映えそうで素敵です。

箔の色はなんと30種類以上あり、便箋の厚みや罫線の種類も選ぶことができます。
部数はそれぞれ「封筒50枚+便箋50枚」「封筒100枚+便箋100枚」からとなっていますが、それぞれ50枚・100枚単位で便箋を追加することができます。がっつり長文を書きたい人に便箋が追加で買えるのは嬉しいですね!
便箋のみ・封筒のみの注文も可能で、セミオーダーのデザインも用意されています。

レターセットの他に「ポストカード」や「ミニメッセージカード」の他「箔押し宛名シール」や「レターセット収納箱」など、ファンレターを書くのに便利な商品があります。

ファンレターを書くレターセットにもこだわりたい人におすすめです。



推し花



推しのイメージや雰囲気を表現したお花が「推し花」です。

「自分のお部屋に飾るため」や「推しのお誕生日のお祝い」「ご友人へのプレゼント」など、さまざまな理由でオーダーをいただき、ご好評いただいております。



遊戯王 海馬社長をイメージした推し花



なかなか外に出ることができない時もお部屋やお家の中にお花や植物があると、少しほっとした気持ちになれます。

またオンライン通話などの機会が多く「推しのグッズを飾りたくても映ってしまうので飾れない・ずっと飾っておけない」という声も聞きますが、推し花なら画面に映っても大丈夫なのでこっそり推し活をしたい人におすすめです。

推し花について詳しくはこちらのコラムで紹介しています。

推しを花で表現します。- 推し花のご案内 -
"推し花" あなたの推しをフラワーデザイナーが表現します。
詳しく見る



アクスタやぬいぐるみなど、推しグッズと推し花を一緒に並べたり、写真を撮ってもらうのも可愛くておすすめです。
世界にひとつだけの推し花と一緒に、ぜひ素敵な推しグッズの写真を撮ってくださいね。



推し活で「楽しい」をつくる



イベントやライブが中止や延期となってしまうような状況が続く中で「推し」が支えになっている方は少なくないと思います。
お家でもできる推し活を通じて、皆さんに少しでも明るく楽しい気持ちになってもらえれば嬉しいです。

推し活をはじめ、お花の贈り方や応援広告の出し方まで「Sakaseruに紹介してもらいたいテーマ」がございましたら、下記お問い合わせフォームよりご意見頂ければ嬉しいです。

皆様からのご意見はこちら

SNSでシェア