元気がない?そんな時は声優 福島潤さんを観て元気を出そう!

2021年09月01日

推しについて熱く語っていただく「推し布教コラム」。
こちらはキツネコーヒーさんに、声優の福島潤さんについてコラムを書いていただきました。



地元愛媛県松山LOVE、今年45歳になる声優 福島潤さんの魅力を表すキーワードは


「お芝居」「声」「フリーダム」です


一度聴いたら忘れられない特徴的なハスキーボイスで子供からおじいちゃんまで演じ分ける。

常に緻密に計算されたお芝居のプランを立てて全力で人物に魂を込める役者。




代表作





「この素晴らしい世界に祝福を!」佐藤和真、2016年初主演。





もしまだ福島さんのお芝居を聞いた事がない方は、

初主演を務めたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(以下、このすば!)」がオススメです。

福島さんの熱量を感じるお芝居の数々、会話劇のテンポの心地よさ、面白さを追求した作品となっています。

私は特に(福島さん演じる)カズマが各キャラに「はい、カズマです」と返事するテンポが好きです。
後からこのお芝居がアドリブと知った時は凄く驚きました。

とにかく観て欲しいですね!(爆

他にも





「弱虫ペダル」鳴子章吉(赤髪のキャラ)、2013年ー2018年





アクエリオンEVOL ジン・ムソウ
琴浦さん 真鍋義久
モンスターストライク オラゴン
刀剣乱舞 浦島虎徹
理系が恋に落ちたので証明してみた。 犬飼虎輔
HUGっと!プリキュア ハリハム・ハリー(人間体)
ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~ ホルマジオ など。

色んなキャラを年齢幅広く演じています。
他にも演じているキャラを調べるともっと驚くんではないでしょうか。





現在放送中の「チーム薬師のスローライフ」では主人公、桐尾礼治君を演じていますのでこちらも宜しくお願いします!


生配信やイベントも、福島さんは観ている方を楽しませようといつも全力で挑んでいます!

凄くフリーダムで最初から全力!なので途中で疲れる事もしばしば(笑

▼こちらの生配信は福島さんがフリーダムだな!と感じる配信の一つじゃないかと思います。
是非福島さんが登場する8:50~から注目してご覧ください。





▼こちらは先日あった「この素晴らしい世界に祝福を!」の特番です。
スタッフさんに内緒で私物のこのすばグッズを持ち込んでいます(笑





かなり自由な人と有名なのですが、実はこれらは色々考えられた結果なんです!(多分!
(昔から顔出しのイベントや生配信は試行錯誤しているようです)※【DVD】松田颯水の無我夢中 〜我、魅力発見〜をご覧ください。




他にも
・毎週火曜日、声優グランプリさんでブロマガ連載中!
「福島潤のみかん食べながらいい?」(有料)



https://twitter.com/seigurachannel/status/1432538708373348353?s=20

・毎週土日に仲の良い声優さん達とモンハン実況をやっています!
「福原貴彦のハンターはじめました。」





こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
※現在、福島さんはTwitterはやっていません。


落ち込んだ時や元気がない時は声優 福島潤さんのお芝居や生配信を見ると元気が出ます!!!!

お芝居に真剣に向き合い、終わるとフリーダムで元気な声優 福島潤さんの応援を宜しくお願い致します!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


▼過去にsakaseruさんに依頼をして製作して頂いたお花達(一部)です。本当に素敵なお花をありがとうございます。


SNSでシェア