推し活をさらに楽しく!お役立ちサイトの紹介

2021年11月09日

随分寒くなってきましたね。皆さん、推し活は進んでいますか? 
自宅で過ごし時間が多かったこともあって推しや推しのグッズが増えた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回のコラムではオタクなスタッフ・大槻が「推し活」に役立つサイトを紹介します。
自身の推し活の実体験の中から「これは便利!いい!」と思ったものをおすすめしているので(断じてPRではありません!)、ぜひ皆さんの推し活にお役立てください!



推し活おすすめサイト!



推しグッズ収納におすすめ! 百均グッズを網羅した便利なサイト「MONO SIZE」





https://monosizecatalog.com/

推しグッズを整理するのに百均を活用される人は多いのではないでしょうか。
百均グッズを網羅しているため、お店に行かなくても大きさなどを確認することができます。
内寸が掲載されている他、実際に収納してみた写真やなんと入らなかったものの写真まで掲載されています。

私も推しグッズの整理に百均を活用していますが、微妙に大きさや高さが合わずにグッズが入らなかったり、棚に収納グッズが収納できなかったりを経験した人は多いと思いますが(私もそのひとりです)こうした内寸の表記や写真は嬉しいですよね!

内寸まではタグに表記されていないことが多く、なかなかその場で内寸を測ることもできないので、とくに「内寸の掲載」が個人的にはすごく助かりました!

右のふたつはこちらのサイトでサイズを確認してから購入したものになります。その前にお店で見て「なんとなくこれくらい……」で買ったものはふたつ重ねると微妙に棚に入らず失敗したので、事前にサイズ確認ができて助かりました。



推しグッズの整理だけでなく日常生活にも役立つサイトなので、ぜひチェックしてください。



痛バ初心者におすすめ! 色々な種類の痛バが買える通販サイト「zakkamart」



https://www.zakka-mart.com/

イベントやライブに痛バを持って行く人もいるのではないでしょうか。

こちらの通販サイト「zakkamart」にはリュック・トートバッグ・珍しいボディーバッグなど、さまざまな種類やサイズの痛バがあります。バッグだけでなくミニポーチやカードケース、フレームなどの小物も豊富にそろっているので、バッグと一緒に推し活グッズもそろえることができます。カラーバリエーションも多いので推しのカラーも見つけることができます。
初めて痛バを持つ・つくってみたい人にもおすすめのサイトです。

初めて痛バを買う人はどんなものを買えばいいかのか悩む方もいると思いますが、私が個人的におすすめしたい痛バは「小さめのポシェット(肩掛け)タイプ」のものです。

スタッフ私物の痛バ。イベントやライブに行く時の相棒です。缶バッチやアクリルキーホルダーなどのグッズを入れられる部分は「眼鏡ふき1枚分」の大きさがあり、思ったよりもグッズが入ります。



ライブやコンサート中にペンライトを入れて肩から下げていても邪魔にならず、MC中にペンライトを入れておくのにとても便利なので活用しています。また遠征の行き帰りにキャリーなどに入れられるサイズであるところも個人的にはすごく助かっています。

色々なタイプのものがあるので「イベントやライブの相棒にもなる痛バ」をぜひ見つけてください!



可愛く推しグッズを持ち歩きたい人におすすめ! 「サンリオ 推しのいる生活」グッズシリーズ



https://shop.sanrio.co.jp/special/oshilife/

サンリオが展開している「推しがいる人に向けたグッズ」のシリーズです。
おなじみの可愛いサンリオキャラクター達と一緒に推しグッズを可愛く保護しながら持ち歩いたり、可愛く飾ったりすることができます。

推しにぴったりのサンリオキャラクターを探すのも楽しく、サンリオグッズとしてもとても可愛いデザインになっているものばかりなので、サンリオ好きな方にもおすすめです。

中でもスケジュールシールは推しがアイドルの人には嬉しい・楽しい言葉を集めたものになっているので、シールを貼った手帳を見るだけですごく気持ちが上がります。グッズも素敵ですが、こうした日常の中にさりげなく取り入れられるグッズも嬉しいです。



おうちの中だけでも楽しめるおすすめの推し活



おうちの中だけでも楽しめる推し活を紹介します。



ファンレターを書く



ファンレターを書くのも素敵な推し活のひとつなので、おすすめです!
ファンレターは推しに感想や想いを届けることができるだけではなく「推しへの応援」にもつながります。
「ファンレターの書き方」はこちらのコラムで紹介していますので、ファンレターの書き方がわからない方は、ぜひこちらのコラムを参考にファンレターを書いてみてください。



推しに想いを届けたい!ファンレターの書き方
「推しにファンレターを書きたいけれど書き方がわからない方」に手紙の書き方と書き方のポイントについて紹介します。
詳しく見る



推し花を飾る



推しをイメージした推し花。
色々な事情で推しグッズを飾れないという人も「推し花」なら、まわりに推しや推しグッズであることが知られることなく、身近に推しを感じることができます。日常生活の中に推しをイメージするものがあるだけで、毎日が楽しくなります!

推し花のくわしいオーダー方法は、こちらのコラムで紹介しています。

推しを花で表現します。- 推し花のご案内 -
"推し花" あなたの推しをフラワーデザイナーが表現します。
詳しく見る



また「どのフラワーデザイナーにオーダーすればいいかわからない」という方は、オーダー前にスタッフにご相談いただくことも可能です。ご相談をいただければお客様のご希望のイメージにぴったりのフラワーデザイナーをご紹介いたします。

推し花のご相談はこちらからご相談下さい。



推し活をさらに楽しく!



今回のコラムが皆さんの推し活のお役に立てば嬉しいです。
推し活で毎日に楽しさをプラスしましょう!

またSakaseruでは、コラムのテーマを募集中です。
Sakaseruのコラムで紹介してもらいたいテーマがございましたら、下記お問い合わせフォームよりご意見頂ければ嬉しいです。

Twitterでも皆様からのご意見などを募集しておりますので、よろしければぜひTwitterもフォロー下さい。



テーマについてはこちら

SNSでシェア