集めた資金はいつ振り込まれますか?

企画完了報告を終えていただいた後、出金申請ができるようになります。出金申請いただいた月の、翌月末に主催者さんの銀行口座にお振込いたします(お振込日が土日祝の場合、翌営業日のお振込となります)。

企画作成から出金申請までの手順は以下の通りです。
①企画作成
②参加者募集締め切り
③贈り物完成報告
④収支報告
⑤企画完了報告
⑥出金申請
⑦お振込(出金申請いただいた月の翌月末)

つまり、企画途中で資金を引き出すことはできず、贈り物の制作費は主催者さんに立て替えていただく必要がございますので、その点ご注意ください。(企画を完全に終え、参加者の方への企画完了の報告を終えることで、資金の引き出しができる、という流れです)

早期振込サービスをご利用の場合
通常、お振込のタイミングは出金申請いただいた月の翌月末ですが、早期振込サービスの手数料を資金から差し引かせていただくことで、出金申請いただいた日の5営業日以内に早めることができます。(早期振込サービスを利用いただいても企画途中での資金の引き出しはできかねます)
「早期振込サービス」について詳しくはこちら



お花贈り企画の場合
Sakaseruにお花をご注文される場合は、ミンサカで集めた資金を「Sakaseruポイント」に変換し、注文時の支払いに充てていただくことが可能です。主催者さんのお花代立て替えの負担を減らすことができます。
「Sakaseruポイント」について詳しくはこちら

問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧に戻る