お花企画のためSakaseruの注文枠を抑えたいですが、その場合Sakaseruポイントの利用はどうすればいいですか?

大規模なイベントや人気アーティスト様への企画の場合は、Sakaseruへの注文が混み合い、早めに受注枠が埋まりやすいです。そのため、ご予算やお花のデザインが未確定でも、まずは最低受注金額でご注文いただきフラワーデザイナーのご注文枠を抑えていただくことをお勧めいたします。

※レギュレーション(お花受け入れに関するルール)が未発表の段階でのご注文はキャンセルはお受けできかねますのであらかじめご了承ください。詳しくはこちら

ここではさらに、「Sakaseruの注文枠を早めに抑えたい」かつ「ミンサカで集めた資金をSakaseruポイントに変換してお花代に充てたい」場合の手順をご説明いたします。

フラワーデザイナー一覧(スタンド花の場合は、フラスタ料金計算・オーダーツール)からお好きなフラワーデザイナーをお選びいただき、ご注文にお進みください。

②オーダーフォームの「お花の形」は生花アレンジとし、「ご予算」は最低金額をご選択ください。また「お届け先の雰囲気をお教え下さい」の項目にて、予算やお花のデザインが未確定のため最低金額でご注文いただいている旨をご記入ください。

③オーダーフォームを最後まで進めていただくとお支払い画面になります。こちらでは恐れ入りますが、主催者さまご自身でお支払いをお願いいたします。(銀行振込でのお支払いの場合は、のちにご返金させていただく際に、銀行振込み手数料275円を差し引かせていただきます。あらかじめご了承ください)

④お支払い完了いただくと、フラワーデザイナーとチャットができるようになりますので、ご注文されたいお花の内容についてお打ち合わせください。

⑤お打ち合わせの中でお花の料金が決定し、ミンサカの資金も集まりましたら、お花代に充てたい分だけ、ミンサカ企画管理画面からSakaseruポイントに変換をお願いします。

例:フラワーデザイナーとの打ち合わせの結果、支払い総額60,270円(=お花代50,000円・送料2,400円・税・Sakaseruシステム利用料)となった。

例1:60,270円全てをミンサカの資金から支払いたい。
→ミンサカ企画管理画面から60,270円をSakaseruポイントに変換し、「info@sakaseru.jp」までお知らせください。上記③でお支払いいただいた分は主催者さまに返金させていただき(銀行振込でのお支払いの場合は、銀行振込み手数料275円を差し引いた金額のご返金となります)、Sakaseruスタッフの方で、全額Sakaseruポイント支払いの対応をいたします。

例2:60,270円のうち、30,000円をミンサカの資金から支払い、不足分の30,270円は自分で支払いたい。
→ミンサカ企画管理画面から30,000円をSakaseruポイントに変換し、「info@sakaseru.jp」までお知らせください。Sakaseruスタッフの方で、30,000円分はSakaseruポイント支払いとし、不足分の30,270円から上記③でお支払いいただいた分を引いた金額を追加ご請求させていただきます。

問題が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧に戻る