フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
推し布教キャンペーン 皆さんの

推し布教キャンペーン 皆さんの"推し"を拝見します!

2020年12月10日

こんにちは!スタッフのアスカです。
1ヶ月が経過してしまいましたが…。
11/4締切の[いい推しの日だから布教して下さい!推し布教キャンペーン]にご応募頂きました皆さま、本当にありがとうございました!!

多くの方が楽しくキャンペーンに参加して下さっているのが伝わってきて、やれてよかったなあと強く思いました。
そして皆さまの熱気を浴びて、オタクとして、ものすごく湧き上がるものがありました。世の中は愛に溢れている…!!

そんな皆さまの推し布教ツイートを、こちらのコラムで、あますことなくご紹介します!!!

※順番は概ねご応募順ですが、前後していることもございます。
※同じ方、同じ作品を推してくださった場合は、まとめてコメントさせて頂いております。
※Sakaseruのフォローが外れていた場合、応募外としてカウントさせて頂いております。

1. 2.【声優・保住有哉さん、千葉翔也さん(SparQlewの皆さま)】



まずは保住さまから!
このツイートにツリーで下げて下さった映像(SparQlew様の5分間のステージ映像)を拝見しました!!保住さまも、他のSparQlewのメンバー様もまずお顔が良くて、映像が出た瞬間に満面の笑みになってしまいました(紫髪にあのピアス似合うのヤバいですね…!!)。そして本当に声、歌、ステージすべて良くて、5分間の映像でも本当に楽しく拝見させて頂きました…無観客ライブの観客席までステージに使ってらっしゃるの、次行くのが死ぬほど楽しみですね!!
また、次に千葉さまについて。千葉さんで探しているうちに「うちでスパークル」の映像にたどり着いたのですが、ソロで聴くとそれぞれの歌唱力〜〜!!!が際立って最高でした!!そしてやっぱりお顔がおきれい…アップになるとよりわかりますね…仰る通り、笑顔が素敵…!!
歌に演技にと大活躍、お花も沢山お届けさせていただいているSparQlewの皆様、またぜひ色々な場所でご活躍が見たいです!!
ご応募誠にありがとうございました!!

3.【俳優・須賀京介さん】




推しツイートの内容を見て、「どういうことだろう?」と思ったのですが、仰る通りTwitterを拝見して「なるほど…」と思わずつぶやきました。
須賀さまのTwitterを開いてまず目に入るのは、アイコン等の「格好良さ」、それに対し私が覗いたときの固定ツイートはちゃおちゅーるの音楽にのせて激しく…何でしょう、激しく動く須賀さまのお姿でした。いやーーこのギャップにやられたら、もう沼ってしまいますね…!!!公式サイトを開いて、改めてその格好良さと、さっきまで見ていた映像が一致しませんでした…!
ご応募誠にありがとうございました!!

4.【声優タレント・蒔苗勇亮さん】




まず、このデイリーチャレンジを2年も続けていらっしゃる!?ということにものすごく驚きました…。すごすぎる…。
そしてまとめは3ページ目まで全て拝見しましたが、本当に本当に演技の幅が広い方ですね…!!個人的に2ページ目?の『チャンスは。』の低めの声、『もしもし。』(眼鏡キャラの方)の低めだけど柔らかい声、『君は。』はシチュエーションがめちゃくちゃ好きでした。(世界みたいなでっかいものと個人をまとめて話すのが大好きなオタクなので…)
またその演技の幅が朗読『漂流』の合間に差し込まれる、どきっとするような声質に繋がっていて、聴きながら「すごいな〜〜」とずっと言っていました。あと、どうしても良いな、と思うとオタクの顔でニヤッと笑ってしまいますね…!!
ご応募誠にありがとうございました!

5.【スマートフォンゲーム レッド:プライドオブエデンのウィチタ】



チェックすべきコンテンツのご投稿がなかったので、公式サイト等をざっと拝見しました。
ビジュアル、属性、色々拝見して思わず後方腕組み顔をしてしまいました。獣人(ゲーム自体のコンセプトみたいです)、”俺様”一人称の女の子キャラ……いや、正直好きですね。好きです。めっっちゃ好きです…。
ご応募ありがとうございました!!

6.【歌手・鈴木このみさん】



鈴木このみさんだーーー!!!となりました。実は鈴木このみさんがデビューするきっかけになったアニソングランプリ、リアルタイム?(少なくともテレビ放映)で見ておりまして…。その頃からこの方の力強く美しい歌声、大好きです!!ご紹介下さった『Realize』のフルは今回初めて聴いたのですが、Cメロからラスサビに入るところ、鳥肌でした…お勧め下さってる通り、まさに「パワフルかつ繊細」……!!
最近だと『デカダンス』をリアタイしていましたが、あのOPも最高でしたね!!本当に素敵な歌手さんです…!!!
ご応募誠にありがとうございました!!

7.【声優・深川芹亜さん】



「え〜めっちゃかわいい…」お勧め頂いたインタビューの最後で見られるYouTube映像を見て、思わずこぼれた言葉でした…大きな目と口、もう見た目が可愛く明るく華やかで、もちろんお声も可愛くて…。インタビュー、ものすごく濃い内容で、私の中で深川さんが「名前だけ知っている(お花をお届けしたことのある)声優さん」から「深川芹亜さん」に変わったように思います。お母様や同じ声優さん仲間と親しくされてるんだなあ、と微笑ましくも、高いプロ意識にため息ものです。声優さんって本当にすごいですよね…!!声の演技のプロであり、アイドル的な可愛さもあり、歌もダンスも踊り、こうやって写真撮影の機会もあって…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

8.【声優・吉田有里さん】



生放送のアーカイブを拝見したのですが、数分の待機画面のあと、吉田さまの彫りの深い整ったお顔立ちがまず映って…そしてその声が音声に乗った時「えっ!?」と思いました。声、可愛すぎる!!!!いい意味でお顔立ちとギャップがありすぎる!!それでもって、更には司会が安定しすぎている…!!上の深川さまのコメントでもお伝えしましたが、演技に司会に、声優さんってすごすぎです…!!
ツリーに繋がっていたインスタもブログも拝見しまして、本当に、おしゃれな方ですね。一枚見ては「美人にしか似合わない服!!」と絶叫しました。ほんとうにおきれい…。
ご応募誠にありがとうございました!!

9.【ショウくん さん】



来ました!!ツイキャスの”イケカテ”!!イケカテ聴いてると、いい声の方ってプロアマ問わずこんなにいるんだなと驚かされますよね…。
キャスのアーカイブを拝見しようとしたのですが、見れなかったので…YouTubeにアップされているボイスと歌ってみたの『KING』拝聴しました!優しいボイスとKINGの歌声の雰囲気が全然違っていて、「幅ーーーー!!!」となりました。今色々な方がKINGを歌ってますが、これまた特徴的で、印象深い深い声ですね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

10.【声優・遊佐浩二さん】



遊佐さんは…スゴイ…ですよね。すごいですよね…。本当にすごいですよね…。あの…私の中で一番印象深い遊佐さんの役というと、鬼灯の冷徹の白鐸様なのですが、原作から白鐸様が好きだったんですが、アニメで遊佐さんが声あてて下さって…白鐸様すぎて…本当に…感謝…感謝しかなく…ますます白鐸様好きになりまして…………。声の色気…演技のお上手さ…何もかも最高…。本当に声優さんってすごいな、と。
ご応募誠にありがとうございました!!

11.12.【歌手・イギグァンさん】




色気やば…!!!!!
添付してくださったお写真はもちろん、MVを拝見しましたが…ほんとにすごいですね韓国の歌手さん…。色気…肉体美…ダンスキレキレ…そして笑顔のチャーミングさ!!MVの後半にいくにつれ露出度がどんどん高くなるので思わず周囲をきょろきょろしました。でもずっと見てたくなるような筋肉…!!
個人的に、美形のお顔に影がかかるのが大好きでして、MV中のキャップの影がお顔にかかるの最高でした…!目線一つ動き一つまで、ごちそうさまです…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

13.【女優・八重樫琴美さん】



めーーっちゃキュートな方ですね!!
というのも、ツイートのツリーにも下げて頂いている、Sakaseruにお客様からスタンド花をご依頼頂いたときの、白塗りのお顔が印象に残っていたのです。TikTokの動画を拝見しましたが、ユニークな動画からダイナミックなダンスまで…!!魅力の幅、演技の幅、ご活躍の幅が広い方なのだろうなと思いました。(素人なのでこの感覚が合ってるかわからないのですが、ダンスのときの体のブレなさというか、すごくかっこよかったです)
ご応募誠にありがとうございました!!

14.【声優・佐藤拓也さん】



わああ、お勧めコンテンツにSakaseruの記事を…!ありがとうございます!!
佐藤さんは本当に素敵な方ですよね。インタビューさせて頂くまでは漠然と”すごい人”という印象だったのですが、実際にお話を伺って「こういう方だからこそあんなに素敵な演技ができるし、ご活躍し続けているんだ」と感じました。演技の巧みさはもちろんのこと、トークの安定性、明るいお人柄などなど……本当にありがたいご機会を頂けたな、と思っています。
ご応募誠にありがとうございました!!

15.【女優・沖田桃香さん】



頂いた動画と、いくつか検索して見れた動画やブログを拝見しました!!お客様の仰ってる「素敵な笑顔」もとても魅力的だったのですが、個人的にはお声がすごく美しくて驚きました……!!(ソードアードオンラインの応募音声を拝聴しました)
また、ブログを拝見してとても真摯に文章が綴ってあって、お仕事にも真摯に向き合う方なのだろうな…と感じられました。演じていらっしゃるところは上記の音声でしか聴けなかったのですが、舞台でのお姿もぜひ拝見したいですね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

16.【タレント・新谷姫加さん】



めっっっちゃ応援したくなる方…!!
頂いた動画拝見しましたが、最初はとにかく可愛らしくて微笑ましいな、などとという気持ちで見ていたのですが(剣道のあとちらっとこっち見て笑うのすごく可愛いです…)、お歌を歌いだしたら別人のようなクールな響きで…!
一見すると「かわいい」部分だけが目立つので、「他にもこんな魅力があるんですよ!!」と言いたくなるような、沢山の魅力を備えていらっしゃるだと思いました!!(たった5分の動画だけで!)
ご応募誠にありがとうございました!!

17.【声優・上村祐翔さん】



ご経歴を拝見したほか、いくつかYouTubeなどで番組や切り抜き動画を拝見しました!
お勧めくださった通り、「あっ"愛されてる"感じの方だ…!」とすぐわかりました。(男女問わず暖かくいじられている感じが…)周りの方からの愛あるいじりは穏やかなお人柄の証拠ですね…!!
ヴァイキング飯の茹でパン編で「パン好きなんですよ!」としきりに仰ってたのがすごく可愛らしかったです…。
そして一方で声優さんとしては大人気のプロフェッショナル。お芝居、歌もお上手で多才にもかかわらず、あの穏やかさは素敵だな〜〜と感じ入ってしまいました。
ご応募誠にありがとうございました!!

18.19.20.【俳優・上遠野太洸さん】



URL頂いておりましたオーディション動画を拝見させて頂きました…!!
上遠野さんは実際に舞台で拝見したことのある(「殺し屋に首ったけ」)俳優さんですが、舞台の上では役柄として見がちなので、頂いた動画で初めて"俳優・上遠野太洸さん"を感じられたようでした。与えられた3つの役、それぞれどういう人なのかが一言目、二言目の台詞や立ち回りだけですっと入ってきて、「うわあ、すごい…!」と声が出ました。
ご応募誠にありがとうございました!!

21.【漫画「青の祓魔師」志摩廉造くん】



青エク…!!!大っっ好きな作品です…!!
その中でも…志摩くんは…ああ…作品屈指の…一筋縄ではいかない魅力を持った子ですよね…!!
読者も作品中のキャラクターも、はじめは志摩が何を考えているのか全然わからなくて…でも徐々にそれが明かされていくと…志摩くんを好きにならざるを得ないというか…青エクのキャラみんなそういうところありますけれど、志摩くんは特に…。
ご応募誠にありがとうございました!!

22.【漫画「地縛少年花子くん」つかさくん】



これまためちゃくちゃに大好きな作品です…!!!本当に好き…!!お顔はそっくりなのに、つかさくん普くんの描き分けが完璧で、いつも「画力…!!」と卒倒しそうになります。アニメ版の緒方さんの演じ分けも最高ですよね。
そして、つかさくんは本当にミステリアスですよね〜〜!14巻まで出ているにもかかわらず、普くんと正確にどんな関係なのか、何があったのか、ここまで明かされないものかと…!でもいつか語られる日が楽しみですよね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

23.【インフルエンサーのモデル・莉子さん】



ええ…彼女にしたい…お家デートしたい…。そう感じる動画でした…めちゃくちゃかわいい…。
でもコレ…絶対に勉強できないですね…莉子さんがかわいいから…。
他の動画もいくつか拝見しましたが、年相応の可愛らしさと、どきっとするような瞬間があってはわ〜〜〜となってしまいました。
ご応募誠にありがとうございました!!

24.【女優・シミズアスナさん】



いつもご依頼頂いている、素敵な舞台女優さま…!!頂いたURLのレティクル東京座さまの映像がまた素晴らしかったです!!
音楽、演出、演技、照明……ものすごく引き込まれてしまいましたし、「ああ、舞台ってこういう感じだよなあ」と、しばらく行けていない生の舞台を懐かしく思ってしまいました。(しょっちゅう舞台に足を運んでいたわけではない私がこうなので、お客様はいかほどかと思います)レティクル東京座さまのHPなども拝見しましたが、まだ次のご公演は決まっていらっしゃらないのですね。
早くコロナが明けて、元のように楽しめることを…今回映像を拝見し、改めて祈りました。
ご応募誠にありがとうございました!!

25.【俳優、歌手・三浦涼介さん】



ミュージカル黒執事のダイジェスト映像やMVを拝見しました…!
ううっ、お顔立ちだけでなく、舞台上の所作が、所作が美しすぎる…!!更に歌もダンスもうますぎる…かっこよすぎる…。
沢山YouTubeにも映像があったのでいろいろ拝見したのですが、世の中にはこんなにもマルチな才能を持った方がいるんですね!?と驚かされるばかりでした…。
ご応募誠にありがとうございました!!

26.【俳優・才川コージさん】



YouTubeやTwitterに上がっている動画を拝見しました!!
お客様としては俳優としての才川さんを見て欲しい、というご意向だったと思うのですが…SASUKEの出場者インタビューの笑顔が最高にチャーミングでした…!というのも、先に検索して出てきたトレーニング中の動画(Twitterにご自身でアップしていたもの)を見ていたので、「格好いい、肉体がすごい」という印象を持っていたところで、あのインタビューだったのです…。今年のSASUKEは才川さんを応援したいと思います!!
ご応募誠にありがとうございました!!

27.【ゲーム「ニル・アドミラリの天秤」】



vitaを持っていないのでコミカライズ3巻を拝読しました〜!
全巻読んだ結果…う〜〜本編のゲームがやりたいです…!!!オトメイト作品らしい繊細な絵柄、練り込まれた世界観…絶対、絶対面白いしときめくのに…!!
そして漫画版を読んだ限りでは、プレイしてたら確実に昌吾くんルートに行っていたと思います…。
ご応募誠にありがとうございました!!

28.【「真・女神転生 デビルチルドレン」タカジョー・ゼットくん】



漫画版を拝読しましたー!読むと決めた時点で推しコメントは薄目で拝見して、完全初見で読むことができました…!
少年少女を主人公にしながら、ダークな世界観…引き込まれました。そしてゼットくんはべらぼうにイケショタ…!!ものすごくオイシイというか、"イイ"キャラですよね…!
ラストには大好きな二人と、みんなと一緒にいられてよかったね…!という謎の感情になりながら読み終えました。
ご応募誠にありがとうございました!!

29.【俳優・小田峻平さん】



ツイート頂いているお写真だけでも驚くほど様々な表情をお持ちな方であることがわかります…!
そしてお化粧映えする方ですね〜…!!Twitterでの素の自撮りはきれいな一重まぶたの好青年、といったご様子も素敵ですし、派手なお化粧・お衣装も驚くほどお似合いで…。お写真だけだと演じているお姿を想像しきれないのが残念です…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

30.【俳優・田中稔彦さん】



まずTwitterを見に行って、固定ツイートのお写真の笑顔にやられましたね…。えーー笑顔が素敵すぎます…。
そして、YouTubeもやっていらっしゃるのですね!お声、めちゃめちゃ良くないですか…?!落ち着いたお話ぶりとお声、そして素敵な笑顔とで、ずっと見ていられそうなお一人喋りです。「睡眠・作業用」の朗読動画も、「聴き流しで…」と書かれていますが、これは聴き流せない…。
ご応募誠にありがとうございました!!

31.【俳優・安西慎太郎さん】



お勧め文で頂いている通りお顔が美しい〜〜〜!!
頂いた動画だと少ししか安西さんが見られなかったので、る変の対談動画などを拝見しました!
どのキャストさまとも楽しそうにお話されている雰囲気や、体ごとお話するお相手に向けるご様子など、コミュニケーションがお上手で気安い感じと、堀が深くて端正なお顔のギャップが…!!今回見た動画では演じているお姿があまり見れなかったので、舞台上でもぜひ拝見したいなと思いました…!
ご応募誠にありがとうございました!!

32.【声優・白井悠介さん】



ご紹介くださったリルリルフェアリルのレンくん役と、YouTube「しらいむチャンネル」を拝見しましたが、なんというか、声優さんってやっぱりすごいな…と思いました。お声がすごく美しくて演技がお上手なのはもちろんのこと、YouTubeチャンネルも面白くて、多才な方だな〜〜〜と…。
沢山お勧めくださったもの全てを見ることはできていないのですが、本当に素敵な声優さんでいらっしゃいますね…!!(直近のご出演作ですとヒプマイを拝見してますが、乱数くんの二面性の表現、すっごくいいですよね…!!!)
ご応募誠にありがとうございました!!

33.【女優・真島なおみさん】



Twitter拝見して、沢山の自撮りを見てすごくにこにこしてしまいました…かわいい…あざとい…最高です…。
「白ニットあざと女子」なんて記事が出てましたが、個人的には黒系を着てらっしゃるのめちゃくちゃ好きですね…。ストレートに憧れるレベルの色気と可愛さです。
またお声がちょっとハスキーなのも色っぽい!!椎名林檎さん歌ってらっしゃるのすごく素敵でした!!教えてくださったYouTubeも拝見しましたが、お芝居ももっと見てみたいです〜!
ご応募誠にありがとうございました!!

34.【漫画「國崎出雲の事情」】



大好きな作品です〜〜!!!実は連載当時サンデーを買っていたので、1話から拝読していました。
キャラクターとしては私は紗英先輩をずっと応援しておりまして…出雲くんと信頼を積み重ねる様子を親心のような気持ちで見ていたのを覚えております。
そしてサンデーうぇぶり(漫画アプリ)で全話読める!?なんてことでしょう、未読の方はぜひ…!!!!
ご応募誠にありがとうございました!!

35.【コスプレギターアーティスト・伊谷亜子さん】



話し声も歌声めちゃくちゃ格好いい…!!!!ちょっとかすれた低めのお声、すごく好きです…。
驚いたのはその「コスプレ」ギターアーティスト、という肩書にふさわしいお衣装の数…!Twitter、YouTubeをざっと見るだけでも、本当に様々で楽しいお衣装に身を包んでいらっしゃいます。歌を歌う場面はもちろん、そうでない映像やお写真でもインパクトあるお洋服…!!お客さまが仰る通り、見る人も楽しませるパフォーマンスをされているのがよく伝わってきました…。
ご応募、誠にありがとうございました!!

36.【俳優・鈴木勝吾さん】



検索しましたらたまたまビブリオバトルしている動画に行き着いたのですが、その堂々たる佇まいと語り口調、綺麗な低音のお声にほう…となってしまいました…。
だから、というわけではないですが、Twitterの何気ないつぶやきの中にも深い思索や思考を感じるようで、お芝居やお仕事に対しても思考を積み重ねて向き合っていらっしゃるのではないか…と、そんな風に感じました。それが推しコメントの「真面目さ」といった部分にも通じ、実感とともに納得させて頂きました。そして個人的にとても鈴木さんに興味がわきましたので、三名選ばせて頂く「スタッフアスカの感想文」、こちらの推しツイートお一人目の当選者様とさせて頂きます!出演される作品を見て、感想文を書かせて頂きますー!
ご応募、誠にありがとうございました!!

37.【声優・増田俊樹さん】



あーーー増田さんのお声も演技も好きですっ…!!!
私が増田さんのお名前を知ったのは2012年発売のルーンファクトリー4で…(既に人気声優様になった後の作品ですが)。名だたる声優さんが出演されている作品ですが、増田さんのダグ役本当に最高でした…。
そんな入りでしたので、「声優さん」として認識をさせて頂いていたのですが、本当にキャリアが幅広いのですね!!またお客様のお勧めコメントに惹かれてYouTubeチャンネルも覗かせて頂きましたが、めちゃめちゃ楽しそうにゲームされてて、お歌の格好いい印象と違ってほっこりしました。
ご応募誠にありがとうございました!!

38.【アニソンシンガー・YURiKAさん】



タイアップ曲をチェックさせて頂いて、「鏡面の波」の字を見て、「この方かーー!!」と声が出ました。
恐らく初めて聴いたのが「鏡面の波」だったので、その透明感あるお声が作品イメージにもすごく合っている…!!と感じたのをよく覚えています。
頂いたURL先のライブ映像も拝見しましたが、歌詞ひとつ一つ大切にしながら歌われている印象で、すごくすごく素敵です…。
ご応募誠にありがとうございました!!

39.40.【「ドリフェス!」黒石勇人さん】



アニメも拝見したのですが、黒石さんが出てくるところまでたどり着けず…申し訳ございません!!
今回は応募くださった「推し語り」そのものがすごく良いな…!!と感じました。推しって、力をくれますよね!推しがいるって本当によいものですよね!そんな言葉を交わしたくなるようなご応募メッセージでした。


実際のご応募メッセージ画像


ご応募誠にありがとうございました!!

41.【役者・千葉瑞己さん】



顔が美しくて…声が綺麗で…歌がうまくて…演技もお上手で…トークもできて…???
まず、すみません、第一印象で、お顔、かっこよ…!!!!めちゃくちゃ好きです…!!彫りが深いのに甘い感じもあって…スゴ…。他の方とお喋りしている時のちょっといらずらっぽい笑顔がもう、好きです…。
そしてまだデビューしてそんなに長くない方なのですね!?それにも関わらず、話題作の主題歌まで…!!今後のご活躍がますます楽しみな方ですね!!
ご応募誠にありがとうございました!!

42.【「金色のコルダ」火原和樹さん】



漫画版をまずは3巻まで拝読しました…!!(お話の展開がものすごく丁寧で、素敵なコミカライズ版ですね!!)
1巻の時点で火原先輩の高感度はMAX…混乱する主人公にとってめちゃめちゃ救いじゃないですか…!
有名な金色のコルダシリーズ、初めて触れさせて頂きました!こちらが「スタッフアスカの感想文」、お二人目の当選者様となります。コミカライズ版、全巻読んで別途感想書かせて頂きます!!
ご応募誠にありがとうございました!!

43.【アイドル・大場花菜さん】



URLを頂いたドキュメンタリーを拝見して、「頑張ればいつか光が」そんな言葉がありました。でも、頑張り続けるって普通はなかなか難しいんですよね。それができるというのがまず、大場さんの素敵なところで、魅力の一つなのかなと。過程が大事、楽しいというようなお話もあって、本当にそれって才能ですよね…。
また、少しお話はずれてしまいますが、今回のドキュメンタリーを見て「アイドルとは本当に人の光になる存在なのだな」と改めて実感しました。光に照らされた人がまた誰かを照らしたいと思って、アイドルを目指す…それは、人気になるわけですね、と感じました。
ご応募誠にありがとうございました!!

44.45.46.47.【ゲーム「ワールドエンドヒーローズ」頼城紫暮さん、北村倫理さん ※他のお二方は作品そのもの推し】



先日お花企画についてインタビューもさせて頂きましたこちらの作品!第3章まで読了しました〜!(続きも読みます!)
「男性キャラクターが多い=「女性向け」というわけではありません」というおすすめコメント、まさにその通りでした。(女性向けがよくないということではなく、万人向けという意味で)自分たる「指揮官」はヒーローたちを導き見守る役目。「指揮官」の選択が彼らの物語に大きな意味を持つことは(私が読んでいる時点では)なく、あくまで彼らが作り出す物語を読む形になります。
そのしっかりとした世界観、キャラクター造形、無料で読ませて頂けることが感謝でしかないです…!!
ちなみに3章まででは、北村くん、矢後さん、浅桐さんが好きです…。
ご応募誠にありがとうございました!!

48.【女優・中尾茅珠さん】



YouTubeで無料公開されている舞台と、Instagram等SNSを拝見しました!
お役柄を演じる姿はもちろん、個人的にはInstagramの内容にすごく心惹かれました…!一つ一つの役柄を振り返る内容に、お芝居に対しすごく真摯に向き合ってらっしゃるのが伝わってきたからです。こういう、裏側を少しでも見せて頂けるとより応援したくなりますよね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

49.【韓流アイドル・ヤン・ヨソプさん】



素敵な歌声…。何度か歌詞を見ながら拝聴したあとも、しばらく作業しながら聴き入ってしまいました。
URLを頂いた「Star」と、「Where I am gone」のMVを拝見したのですが、素晴らしい歌声は共通しているものの、まったく雰囲気が違っていて、ストレートに「すごい」と。甘いお顔立ちと音域の広い美しい歌声、キレのあるダンスにうっとりです…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

50.【アイドル・あさ陽あいさん】



美人さんで可愛い方〜〜〜〜!!!InstagramやLINE LIVEをじっっくりと拝見しました。
多分実際にお会いしたら美しさに腰が砕けると思うのですが、お写真の笑顔や表情に見えるキュートな雰囲気…!!カメラ目線のお写真や映像にどきどき、にこにこしてしまいます。おきれいです…。
ご応募誠にありがとうございました!!

51.【俳優・森遼さん】



か、かわいいっ……!!!!
まずは引用RTしてくださった動画を拝見したのですが、開始3秒で入る共演者様?スタッフ様?の「かわいいよ」の声!それにナチュラルに「ありがとうございまーす」と答える森さん、その表情の朗らかさに、「ああ、すごく周囲から愛されるタイプの方なのだろうな…」と感じました。Twitterも拝見しまして、やはりキュートな笑顔が印象的なものの、その分時折見せて下さる静かな表情にどきっとさせられます…!!
そして、今回の推し語りの「読ませる」ツイートが本当に素晴らしくて、こんなにも熱く魅了する森さまはやっぱり素敵な方なのだな、とそこでも感じられました。
ご応募誠にありがとうございました!!

52.【俳優・小林 涼さん】



眼鏡イケメンッ…!!!意外に日常的にメガネを掛けている俳優さんって少ないですよね…!?メガネ好きには由々しき現状ですが…。そしてもちろんメガネを外しても格好いい!!!!!背が高い!!!格好いい!!!!
また、私もいぬねこ好きなので、ワン×にゃん×イケメンで大変ありがたかったです…。わんちゃん、ねこちゃんとのツーショット、一生見てられますね…。その他YouTube上のトークされている映像なども拝見しましたが、俳優さんとしての(舞台上の)お顔を今回はあまり見れていないので、機会がありましたらぜひ見てみたいです…!
ご応募誠にありがとうございました!!

53.【「ウルトラマンX」】



格好いい〜〜〜!!!
不勉強ながら特撮系の作品をほとんど見たことがなかったのですが、今の技術といいますか、演出と言いますか、本当にすごいんですね…!!小道具一つとっても「これ小さい時に見てたら今よりもっとわくわくしてただろうなーー!!!」と悔やまれます。(しかも演じている皆さんも本当に魅力的)
今回の推し布教キャンペーンで、最も新しいジャンルに触れさせて頂いたような気がしています。
「スタッフアスカの感想文」当選3名様目です!ご応募誠にありがとうございました!!

54.【「あんさんぶるスターズ!!」神崎颯馬さん】


あんスタはアニメ・コミックで履修させて頂いていたのですが…神埼くんはいやもう…好き…ですね…正直…。キャラデザ、性格、可愛すぎか…。
まず私、真面目なキャラ、堅物系のキャラが好きなんです。そしてちょっと変わった人、も好きなんですよ。長髪男子も好き。
まあ、そりゃあ、好きになってしまう……。好きです…すみません。
ご応募誠にありがとうございました!!

55.【「アイドルマスターシャイニーカラーズ」福丸小糸さん】



シャニマスは(沼りそうだから)ダウンロードしないぞ…そう思っていた時期が私にもありました。チュートリアル+αまでプレイさせて頂きました!
まずはゲーム画面が美し〜〜〜〜〜!!ゲーム実況を見たことがあるので知っているつもりになっていましたが、実際に自分の画面でプレイするのとでは段違いですね。
そして小糸ちゃん、自分のことを聞かれると言葉をつまらせるのに、幼馴染のことを聞かれると表情も柔らかく、言葉もなめらかになるのが印象的でした。その様子が「私がいないとダメなんですよ」という台詞とアンバランスで、その上お客様のお勧めコメントからすると努力家で、と、率直に「沼りそう…」と感じました。
ご応募誠にありがとうございました!!

56.57.【アイドル・たべる子さん】


まずは、お歌の弾き語りがとても素敵でした…!!可愛らしく透明感のあるお声、ギターの演奏……とても個人的な感想で恐縮なのですが、私は声が低いので、こういうお声は本当に憧れます…。
そしてSNSについてもコメント頂いていたので、Twitterのご様子も拝見しましたが、頻繁にファンの方への呼びかけやリプライを返していて、距離が近く素敵なスタイルだなあと感じました。これはファンの方、嬉しいですよね〜!!
ご応募誠にありがとうございました!!

58.【お笑い芸人・シソンヌさん】


ガチ勢にはほど遠いですが、お笑いも大好きなのでお勧め嬉しいです〜!!
テレビではよくお見かけしていて、こうへいくんの「ゴンちゃん!!!!」を聞くだけでめちゃめちゃに笑ってしまうので…お勧めありがたく拝見しました!
やっぱりこうへいくんとゴンちゃんは最高ですね…この推しコラムを書く中で一番笑いました。あと仰ってる「じろうさんの女性役」の魅力も、なんだかわかる気がします…笑 「いい女」の言動をしていてもなぜか違和感がないというか…スッと「ああ、この女性は"いい女"なんだな」と察せるというか…演技力の為せる技なのでしょうか…!
ご応募誠にありがとうございました!!

59.【ドラマ「SOTUS」】


アーティット先輩〜〜♡♡となってしまいました。アーティット先輩は可愛いしコングくんは格好いいし面白いし最高ですね!!
私創作上における権威を笠に着たカス野郎が大好きなんですよ…。序盤から「最高〜!!」と手を叩いてニコニコしていました。まだ2話の途中までしか見れていないのですが、これからアーティット先輩がどんな風に痛い目に合わされるのか、はたまた改心するのか、とっっっっっても楽しみに拝見したいと思います!!
ご応募誠にありがとうございました!!

60.【俳優・北乃颯希さん】



本当にダンスキレッッキレですね…?!!?まあまずはお勧め頂いた映像を見よう、と思いまして拝見したのですが、ターンが速くぶれず、動き一つ一つがピタリと止まる感じが…あれ、すっごいダンスお上手なんだな!?と素人目にもわかりました。
台詞のナチュラルな感じやツッコミの入れ方も素敵で…ええ〜〜これはフルで見てみたいですね…。
そして推しツイートに貼って下さっている、お写真たちがすごい…!まさに愛、ですね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

61.【ドラマー、アイドル・鈴姫みさこさん】



「ファンみんなと結婚」という言葉、その意味はわからなかったのですが、その言葉とお勧めくださった動画でとても楽しい方なのはすぐわかりました…!!メイク動画って最後まで見れた試しがないのですが、楽しく拝見できました…。
飾らないのに魅力的で、ちょっと拝見しただけで仰っている「好きなことを好きなだけやって」いらっしゃる部分が伝わってきます。素敵な方ですね…!
ご応募誠にありがとうございました!!

62.【俳優・滝澤諒さん】



お勧めくださった動画もとっっても格好良くて、それだけでも魅力的な方だなあと思っていたのですが、お客様のお勧めプレゼンの内容にほわーっとなりました…!
「役を大切に」言葉だけだと時々聞かれるかもしれませんが、そんな風にまで言ってくださるのですね…!私自身がどちらかといえば、舞台化されるコンテンツの方により熱意を注ぐタイプなので、すごくすごく素敵だし、嬉しい言葉だな…と感じました。今回はこのコラムを書く上では舞台の上のお姿は拝見できませんでしたが、きっとその役柄とともに、素晴らしい舞台を作り上げているのだろうなと思います。
ご応募誠にありがとうございました!!

63.【アイドル・なかむらみらさん】


「明るくて、元気いっぱいで、笑顔が素敵」…この推しコメントにすべてが詰まっている感じがしました。Twitter見てるだけでなんだか元気がもらえますね!
Sakaseru通じお花をお届けさせて頂いたのが舞台だったので、なんとなく役者さんの印象だったのですが、Twitter、MVと拝見しまして「多くのご活躍をされているのだな!?」と驚きました。可愛らしいMVにキュートな笑顔…なるほどお花をお届けさせて頂くわけだなあ、と。
ご応募誠にありがとうございました!!

64.【乃木坂46 大園桃子さん】



もう、可愛いーーーーーーーーーーめちゃくちゃ可愛いです。そしてお客様がサイトで大園さんのご活躍をまとめていらっしゃるので、一気に大園さんの"かわいい"を浴びられて、純度の高い幸福感を味わっています。本当に素晴らしいファン活動ですね…。
「ももふぉと」をクリックするとはにかんだような可愛らしい笑顔の大園さんが一面に…いや、これは好きになるでしょ…。
またブログも拝見しまして、一番始めのブログと最新のブログを見比べ、内容も雰囲気もやはり変わっている部分があり、「いろんなことをファンの方と一緒に経験されてきたのだろうな」と感じました。芸能人という少し特別な職業を続け、ファンの方々とともに長い間走ってくれること。こうして時間を感じると、大園さんだけでなくすべての方に感謝だなとしみじみします。動画関連もまとめてくださってるのちゃんと見ますね…。
ご応募誠にありがとうございました!!

65.【韓国アイドルグループ・MYNAME】


全員格好いい(し、時々かわいい)のですごいです…。
それぞれのソロのMVやコメント映像など、拝見できる限りで見せて頂いたのですが、当たり前のように日本語を喋っていらっしゃるのにまず驚きます。そしてそれからスタイルの良さ、お顔の綺麗さ、お歌・ダンスのうまさにも…セヨンさんが運動しながらMYNAMEの曲を聴くと良いと仰ってたので、やろうかな…。
グループのMVやインタビューも拝見して、一人ひとりの魅力が合わさると、また違った変化をするのがグループの良さだなあ…などと勝手に感じました。
皆さんがまた全員で日本でご活躍される日が楽しみですね!
ご応募ありがとうございました!!

66.【アイドル・月森楓さん】


可愛い音楽、映像が大好きなので「わーい公開MVだー!」と元気に拝見したのですが、「ライブ中の圧」…!?とは!?となりました。
キュートさはMVでよくわかったのですが…月森さんの魅力はそれだけではなさそうですね…!?ということで公式サイトなども拝見しましたが、「平日はバリバリの金融系OL」!?一つ情報を仕入れるたび、見方が全然変わりますね…?!どういう、どういう方なんだ…!?なんだかそのまま奥の奥まで覗いてみたくなりました…少なくとも、そのくらい魅力のある方ですね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

67.【女優、歌手・長谷川晴奈さん】



ああああああああああかっこいい……………好きです…………こういう…………""""美形""""というタイプの女性が…好き…………濃いまつげと彫りの深いお顔のつくり、長い手足…おおおおおお……でも、朗らかな笑顔は可愛くて…お歌がうまくて…最強…すごい…すごすぎる…歌声が伸びる……。
すみません、普通にめちゃくちゃタイプだったので語彙のない感想になってしまいましたが…ご応募誠にありがとうございました!!

68.【俳優・和合真一さん】



和合さんは、格好いいですよね!!
インタビューさせて頂いたのでここで多くは語りませんが、見た目の格好良さに留まらない魅力がある方だなと感じています。もちろん、ファンの方が一番よくご存知だとは思うのですが。リプライツリーでの語りも共感ばかりでした…(ただのファンでは?)
ご応募誠にありがとうございました!!

69.【俳優・堂本翔平さん】



今回、舞台上のお姿を実際に見たいな〜〜と強く思った方の一人でした。お客様の推薦文が良い…!!作品の「解釈」を見る側に感じさせるのって、すごいことですよね…!
そしてもう一つ、推薦項目の中で「確かに!」と感じたのは「歌声」の部分。男性としてはやや高めの、優しく柔らかい声質で歌い上げる映像を拝見しました…素敵です。
ご応募誠にありがとうございました!!

70.【俳優・杉江優篤さん】



69番の堂本さんを推してくださった方から、また別の推しの方をツイート頂きました!「解釈」が最高だった、というところは共通しつつも、それぞれの方の魅力を書いてくださっています。
杉江さんのTwitterや画像を拝見していて「わ〜…!」と感嘆したのは、「何の髪型・衣装でも似合う方だ!?」と…。2.5次元などにも沢山出ていらっしゃるので、時には奇抜な髪型・衣装を見に付けられているのも拝見したのですが、そのどれもがハマっていて…癖の少ない美形なお顔立ちがそうさせるのでしょうか…。
ご応募誠にありがとうございました!!

71.【アイドル・仲川つむぎさん】



有吉反省会!!リアルタイムで拝見してました!パッと見て思い出すくらいに、すっごく楽しく拝見していたのを覚えています。
また、これは今回初めて知ったのですが、闘病中の身でアイドルをされているのですね…!しかもアイドルになったきっかけも、合う薬が見つかって体調が戻る中「何をやりたいか」考えた結果と、今回お調べして知りました。他のアイドルの方とは少しだけ違う立場から多くの方に勇気を与えているのではないかな…などと、今日知ったばかりの身で考えてしまいました。
あと、MVのURL貼ってくださった「Re-START」、めっっちゃいい曲でした…!!
ご応募ありがとうございました!!

72.【声優・逢田梨香子さん】



二次元のオタクとして、逢田さんの演技の素晴らしさは多少なりとも知っていたつもりですが、アーティストさんとしても素晴らしい方なのですね…!!幸い、YouTubeに公式MVが沢山上がっていたので、5〜6曲拝聴しました!
楽曲としてもAqoursの印象が強かったのですが、表現力の幅がすごい…!!アイドルソング的な楽曲はもちろんのこと、しっとりとした伸びやかな曲、力強さを感じさせる曲まで…。お勧めくださった逢田さん作詞の曲も、美しく才能あるだけではない方なのが伝わってきました。
ご応募誠にありがとうございました!!

73.【俳優・宮園博之さん】



殺陣、かっっっっこよ…!!!!
プロフェッショナルの動きってどうしてこんなにも格好いいのでしょうか…しかも多分私が拝見したのって、練習動画であって本気のものではないと思うんですよ(検索で出てきた短い動画を拝見しました)。でも速さと勢い、止めるべき瞬間にピタリと止まる動き、それによって増していく迫力、十分に伝わってきました…。
そして、普通に、和服からスーツまで着こなすお姿も、格好いい、です…!!!!
ご応募誠にありがとうございました!!

74.【俳優・植田慎一郎さん】



いや、本当にお顔が、良い…………!!!!銀髪に青い瞳が似合う人、世の中に何人いますかね…?
いや本当にどの画像、どの動画、どの役柄を見てもお顔が…キレイ…!!!その上でダンスもお上手と…?芸能界って全部盛りみたいな方、本当にいらっしゃるんですよね…。
そしてゲーム配信も拝見しましたが、打って変わって普通のゲーム好きの方、という感じで素敵でした!
ご応募誠にありがとうございました!!

75.【俳優・中尾拳也さん】



優しい目尻が、めちゃくちゃ好きです…。いや、これだけ中尾さんの素敵な部分を書いて頂いて、その上で第一声がそれになってしまったこと大変恐縮なのですが、笑った時の目尻の下がり方が、すごい、すごく、好き…です…!!!またそんな表情からも伝わってくる雰囲気やお人柄も、優しく穏やかでとても魅力的でした。
あと、お勧めコメントにもあるように、天性の特別なお声に感じました。歌声は本業歌手と言われても納得できるくらい、耳に残ります。超個人的な感想ですが、CDデビューされてても全然違和感ないです…。
ご応募誠にありがとうございました!!

76.【ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さん】



頂いた入門編の動画が楽しくて、23分がっつり楽しく拝見しました…!!しかしPRにしたって体当たりな企画ですね…!ファンの方を楽しませよう、喜んでもらおう、という気持ちがこれだけでも伝わってきます。
そしてゴールデンボンバーさんというと"エアバンド"のイメージが強いですが、鬼龍院さんは歌っているし、作詞も作曲もしてらっしゃいますし、音楽的にもめちゃめちゃすごい方ですよね…!?にも関わらず、こういう企画でもバラエティ番組でも体当たりなのが本当にすごいなと思います…。
ご応募誠にありがとうございました!!

77.【俳優・阿部快征さん】



100の質問等々、頂いた動画を拝見しました!
仰る通り、表情豊かで可愛らしく格好良く…100の質問でそんなに表情の幅があるの、すごいな…と思いながら拝見しました。(質問に答えたあと、ひょい、と眉を上げるなんて動きもあって「あ、そこも…」などと思っていました)
そして今回いいなあ、と思ったのが推しコメント。「歌を歌うと、よくイジられてしまう感じのアレなのですが、それでも「歌が好き」「歌う舞台に出たい」と言うところが格好良いです。」…一番得意な部分ではなく、頑張る姿に心打たれる。応援したくなる。ファンのあり方として、素敵だな〜と感じました。
ご応募誠にありがとうございました!!

78.【女優・碧さやかさん】



Instagramのお写真が一枚一枚格好いいです…雰囲気が…全部にあって…。
そしてTwitterに載せているご自身で撮ったお写真も本当に美しいです…感性が…好きです…。お写真の腕やモデルとしての技術も優れていらっしゃるのだと思うのですが、そもそもその感性やセンスが素敵なのだろうな、と…。
沢山のご活動をされているようですが、様々な姿を見たいな…と感じる方でした。
ご応募誠にありがとうございました!!

79.【グラビアアイドル・麻倉ひな子さん】



Twitterプロフィールには「えっちなおねえさん」という記載があるわけですが、固定ツイートをみて「あっ、本当にえっちなおねえさんなんだ…」と思いました。でもどこか品があって綺麗な方だなあ…と。コスプレ姿なんかを見るとどぎまぎしてしまいますね…女の私がこうなるくらい、色気がすごすぎる…。
SNSは個人的にTwitter派なのですが、こういう目に楽しいお写真を沢山投稿する方は、やっぱりInstagramが圧巻ですね!!可愛いものからえっちなものまでいっぱい…!!!
ご応募誠にありがとうございました!!

80.【俳優・萬谷法英さん】



少し前のもののようでしたが、YouTubeなどでもいくつか動画が上がっていましたので拝見しました!
それを見て、「ああ、本格派の方だ…」とすぐにわかりました。ミュージカルを中心にご活動をされている方なのですね!お腹から響くような美声…素敵すぎます。そして、ストレートに、お顔も、渋くて、格好いい…!!!推しコメントにもあるように、沢山の魅力がある方なのが、少し拝見しただけでよくわかりました…。
ご応募誠にありがとうございました!!

81.【ゆるキャラ・ちぃたん☆】



大活躍なのはなんとなく知っていたのですが、とはいえ、ものすごい人気者になっていますね…?!?(Twitterフォロワー45万とかいる…!!)
そしてツイートにも英語の訳文がついていたり、一部の動画には英語字幕がついていたりと、私達普通の人間よりよっぽどグローバル!!素直に、プロフェッショナルとして尊敬します…。ゆるキャラの枠を越えていますね…!!
ご応募誠にありがとうございました!!

82.【声優・島袋美由利さん】



幽奈さんと楓の声の方が一緒?!!?とめちゃめちゃ驚いてしまいました…声優さんに詳しくないと一生こういうリアクションをしてしまう…。声の職人たる声優さんの本領発揮だな〜〜と感じます。
そして仰る通りお顔もお綺麗ですが、そちらの方面では売ってらっしゃらないのですね…?!もったいないような、でも「そういう飢餓感が追いかけたくなる要素の一つかも」とおっしゃるなら、それが正解なんでしょうか…。
また、インスタも拝見しました!作品について、自身の中にある思いについて言葉にしながら、頻繁にファンの方に呼びかけていて…仕事にもファンの方にも真っ直ぐ向き合っていらっしゃるのだろうなと感じました。
ご応募誠にありがとうございました!!

SNSでシェア

このコラムを書いたスタッフのおすすめ

関連するコラムを読む