フラスタ・楽屋花のSakaseru

デザイナー選びや
予算について
スタッフに
無料相談!
七夕のようにキラキラ輝く星をモチーフにしたお花の紹介

七夕のようにキラキラ輝く星をモチーフにしたお花の紹介

2021年07月07日

Sakaseruスタッフ大槻です。7月7日は七夕ですね。
七夕といえば「星」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

Sakaseruでは、これまでに「星をモチーフにしたお花」をお届けしていますが、星にも色々な種類があるように「星をモチーフにしたお花」にも色々な種類があります。

今回は「星をモチーフにしたお花」をご紹介すると共に「装飾品を上手につけるコツ」をあわせてご紹介します。



星形のリース




ラジオ番組さま放送600回記念に お祝いの星形リース プリザーブドフラワー

こちらはフラワーデザイナー宮崎がおつくりさせていただいた星形リースのプリザーブドフラワーです。

お届け先の方が星に興味があるとのことから星の形でおつくりさせていただきました。

水色とピンクの色味が上品で、とても可愛らしい星形のリースです。



星を形どったスタンド花




東京ビックサイト 公演 [にじさんじ Anniversary Festival 2021] 星川サラ様 ご出演スタンド花

こちらはフラワーデザイナー会沢がおつくりさせていただいた星川サラ様 ご出演スタンド花です。黄色とオレンジ色のカラフルな星がとても目をひきます。

星は星川サラ様のファンマークにもなっており、スタンド花企画の参加者様がどのように表現するかを話し合って決められました。

星川サラ様が以前「いつかフラスタが出るなら私のは『でっかくてキラキラなもの』がいい」とお話されていたそうで「でっかくてキラキラなもの」にふさわしいスタンド花です。



星の装飾品がついたアレンジメント




hololive 2nd fes. 『Beyond the Stage』大空スバル 様 ご出演祝い花・楽屋花

こちらはフラワーデザイナー宮崎がおつくりさせていただいた大空スバル様 ご出演祝い花・楽屋花です。

「キラキラに輝くアイドル」というイメージを「ゴールドの星の装飾」で表現しています。

ゴールドの星の装飾とお花の色味がとてもよく合っていて「キラキラに輝くアイドル」の魅力あふれるアレンジメントになっています。



装飾品を上手につけるコツ



装飾品を上手につけるコツは「お花のお届けご希望日3日前まで」に装飾品をお送りいただくことです。

3日前までに装飾品をお送りいただけますと、装飾品のお色味や雰囲気などにあわせて、お花を仕入れることが可能です。
そのため装飾品の送付は「お花のお届けご希望日3日前まで」にお願いいたします。

また装飾品をつける場合は「レギュレーションを確認すること」も大切です。
レギュレーションを確認し、レギュレーションを守った上で装飾品をつけるようにしましょう。

装飾品の中でもオリジナリティーを出しやすく、初めて装飾品をつけられる方にもおすすめなのが「オリジナルパネル」です!

こちらのコラムでオリジナルパネルの作り方をご紹介していますので、ぜひこちらを参考にオリジナルパネルを作ってみてくださいね。



PC不要!スマホでできる!オリジナル立て札(パネル)の作り方
PCやプリンター、ラミネーターをお持ちでない方でも大丈夫!スマホで作るオリジナル立て札の制作手順をご紹介します。
詳しく見る




あなたのイメージを形にしたお花を贈りませんか?



ひとことで「星をモチーフにしたお花」と言っても、星型のリースや星をかたどったもの、星の装飾をつけたもの、星のイメージを色で表現したものなど、色々なアレンジメントがあります。

皆様のイメージを形にしたお花をお届けさせていただければと思いますので、ぜひ皆様のご希望のイメージをぜひSakaseruにお聞かせください。

皆様のご希望のイメージに近いお花をフラワーデザイナーが心を込めておつくりさせていただきます。

星に想いを託すように、お花にあなたの想いを託してみませんか?





お客様の素敵なイメージを、Sakaseruスタッフにぜひお聞かせください。お見積もりや最適なフラワーデザイナーのご紹介をさせていただきます。

SNSでシェア