Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年11月02日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
デザイナーさんとやりとりできるのが、安心感につながった

2025年11月01日
牧まゆ実 へのオーダー
仕上がりも対応も素晴らしかったです。

2025年11月01日
安井竜樹 へのオーダー
お花でこんな素敵な表現を作り出す事がすごいです。
シンプルにすごいって見惚れる世界観を、植物で作り出せることがお願いした甲斐があります。

2025年11月01日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
イメージ通りで、きれいにまとまっていて満足しかから。
デザイナーさんからチャットでメッセージがきて、安心できました。

2025年11月01日
許宗秀 へのオーダー
おかげさまで
受け取り主から絶大な感動を頂きました!
とてもありがたく思っているからです。

2025年11月01日
志村元子 へのオーダー
無事に届きましたのと、キャストが喜んでくれましたので満点です。

2025年11月01日
後藤亜希子 へのオーダー
逐一メッセージを送ってくれました。
お花の仕上がりも希望通りピンクで
とても可愛く大満足です。
ありがとうございました。

2025年11月01日
許宗秀 へのオーダー
とても綺麗でした。
チャットでのやり取りは簡単でよかったです。

2025年10月31日
許宗秀 へのオーダー
とても喜んでもらえました!

2025年10月31日
金巻航平 へのオーダー
イメージにぴったりに作っていただき、ありがとうございます!

2025年10月31日
許宗秀 へのオーダー
指定した色合い(ピンク)でイメージしていたよりも更に可愛く仕上がっていたため、大満足です。
ウェルカムスペースにも飾ってもらい、喜んでもらえました。
対応も丁寧でスムーズだったので良かったです。
ありがとうございました。

2025年10月30日
成田愛恵 へのオーダー
想像通り素敵で、お相手様にウサギが可愛いと喜んでいただけたので。
私は実物はまだ見ていません。
チャット形式のやり取りがとてもわかり易く、対応もご丁寧でした。

2025年10月30日
牧まゆ実 へのオーダー
演劇の出演者の方への祝い花(フラワーアレンジメント)をお願いしました。
私の確認不足で、「お花を送らなきゃ」と思い立ったのが先方(劇団)が提示する到着指定日の2日前の午後。藁にもすがる思いでお花屋さんを検索したところ、こちらのサイトに辿り着きました。
失礼ながら、短納期のためクオリティは度外視で「とにかく間に合えば十分」という気持ちで注文をしましたが、発送日に送られてきた完成写真の素晴らしさに、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
本当に助かりました。この美しい仕上がりで送料込み7,000円強というのもお財布にとても嬉しいです。
チャットシステムはとても良いですね。手軽で安心感があります。
とても丁寧にご対応頂き、ありがとうございました。
またお願いすることもあるかと思います。その時はぜひよろしくお願い致します。

2025年10月30日
かわむらみさき へのオーダー
要求事項に合わせて作ってくださいました
親切に応対してくださいました

2025年10月30日
成田愛恵 へのオーダー
想像通りのお花でした、綺麗に作っていただけて幸いです!

2025年10月30日
牧まゆ実 へのオーダー
動物病院の開店祝いに贈りました。
元気が出るセンスのよい色合い、アレンジにしてくださって嬉しいです。

2025年10月30日
大川智子 へのオーダー
・ヒアミーアウトケーキを模した、2段ケーキ(下段直径70cm×上段直径40cm)でのフラスタデザイン希望
・メンバーカラーは【水色】※青のメンバーが別に居ます
・ライブは10/4
問題に思った点
①初めのデザイン・予算への返事に1週間掛かった点
②予算内でデザイン通りに出来るとの回答に対し、大川様からのデザイン画との齟齬
③スカートの設置間違い
④バルーンの量の違い
⑤修正後の設置完了お写真の遅れ
⑥スカートが依頼していたものと違った点
⑦スカートを修正後の一部配置違い
良かった点
①9/30にイラストパネル配置の写真を頂けた点
②ライブ当日に一部修正頂けた点
●事前打ち合わせ●
①初めのデザイン・予算への返事に1週間掛かった点
→8/28(木)にヒアリングシートに記載した内容をもとにした画像をお送りしました。大川様より、「現在立て込んでおりますため、改めてご連絡致します」とお返事を頂けましたが、土日挟んで月曜日になっても、予算は勿論このデザインでの作成が可能かすら、1週間ご回答がありませんでした。
②予算内でデザイン通りに出来るとの回答に対し、大川様からのデザイン画との齟齬
→9/3(水)に希望のデザイン・予算での作成可能とご回答頂け、翌9/4(木)に大川様からのデザイン画も届きました。
しかし希望のデザインではなく、下段40cm×上段27cmとほぼ半分のサイズでデザインされており、9/3のご回答に齟齬が生じました。
その点をお問い合わせ致しましたところ、予算+2万円で当方の希望デザインで作成可能とのお返事を頂きました。
2段ケーキのサイズがどう頑張ってもこの大川様のサイズでの作成が限界と言うことでなければ、9/3の返事の時点で「予算内ですとこのサイズ、ご希望サイズですとこの金額になります」と知らせて頂きたかったです。
●フラスタ設置当日●
③スカートの設置間違い
→設置完了のお写真が届いたが、こちらのデザイン・色でのスカートではありませんでした。
メンバーカラーの水色、そこからターコイズブルー系へのグラデーションでのスカートでデザインしておりましたが、設置されていたのは青とピンクのスカートでした。
あまりの違いに他所のフラスタのスカートとお間違いではないのか、間違いでないのなら何故事前に何の連絡もなくスカートの色を変更されたのかをお問い合わせしたところ、他所のフラスタとの設置間違いのため現場へ戻り修正頂くとのお返事を頂きました。
④バルーンの量の違い
→2段ケーキと上部のイラストパネルの周りを丸く囲うような背景にバルーンをデザインしており、大川様から指定のあった個数(30〜40個とのことで、40個送付致しました。大川様に到着時画像とともに到着連絡頂けております)を送付致しました。
また、以前当方が作成したフラスタ画像(見える範囲で25個ほどのバルーンで丸く背景にしたもの)を添えて依頼しておりました。当初の大川様からのデザイン画でも二段ケーキとパネルを丸く囲うようにバルーンを配置してありました。
しかし設置完了のお写真には、上部のパネル背景のみに12個ほどのバルーンしか設置されておりませんでした。
バルーンの範囲が違う点、あるいはお送りしたバルーンの30個近くが不良品だったのか2度ほどお尋ねしましたが、最終メッセージでもご回答は頂けませんでした。手元に残っているバルーンをランダムに複数個取り出し膨らませてみましたが、特に問題はありませんでした。30個近く不良品だったとは思えません。
⑤修正後の設置完了お写真の遅れ
→スカート部分を入れ替えたとの連絡とスカート部分のお写真のみ送られて来ましたが、上部も含めた全体の設置完了お写真はこちらがお願いするまで送られて来ませんでした。
⑥スカートが依頼していたものと違った点
→お贈りした方のメンバーカラーが【水色】のため、水色〜ターコイズブルー系でのグラデーションをお願いしていましたが、青(他のメンバーのカラーのため、避けて頂くようお願いして了承頂いていた色)が含まれておりました。
また、グラデーションの一番上の不織布は、柄付きの不織布で依頼して大川様からもご了承頂いておりましたが無地の不織布でした。
こちらに関してもバルーンと同様2度ほどお尋ねするも、最終メッセージでもご回答は頂けませんでした。
⑦スカートを修正後の一部配置違い
→スカート間違いの時点では(バルーン量を除いて)問題のなかったイラストパネルの配置がスカート修正後に大幅に崩れました。
(手前のイラストパネルで奥のイラストパネルが隠れる、イラストパネルが破損している、イラストパネルが落下している、バルーンが飛び出している、バルーンの軸棒がイラストパネルの前に設置されている、二段ケーキ+イラストパネル+バルーンが若干向かって右向きにズレている)
現地に参加されたファンの方から「フラスタが倒れたそうなのでその時に破損したみたいです」とご連絡頂きましたが、大川様からはそのようなご説明はありませんでした。
再度修正をお願いし現場へ戻り修正して頂くも、終演後にファンの方から頂いたお写真を見る限り
・イラストパネルが落下している→指定の場所とは違うところに挿され奥のイラストを隠してしまう
・バルーンの軸棒がイラストパネルの前に設置されている→修正頂く
以外の修正がされたようには見受けられませんでした。
良かった点
①9/30にイラストパネル配置の写真を頂けた点
※当方の反省点
9/30に不織布までは撮影されておらず、そこまでのお写真お願いすべきでした。また、バルーンは前日でないと設置出来ないとのことでしたので、10/3に再度お写真をお願いすべきでした。
②ライブ当日に一部修正頂けた点
→当日に修正のために現場へ戻って頂けた点。
フラスタはパネルも合わせて10万円前後掛かるもので、設置から撤収まで10時間ほど(その内4時間ほどはライブで見られない)しか陽の目を浴びないものです。
その内の約5時間ほどを修正依頼のやりとりに費やしたにも関わらず、納得のいく状態に出来なかったことが悔しくてなりません。
また、今回は約3年ぶりにお贈りした方がXにてお礼のポストをして下さった公演となりました。他のフラスタ主催者の方々が喜ばれる中、この様な姿のフラスタをお贈りしてしまったことが大変申し訳なく、お贈りした方へもご参加頂いた方々へもお詫びの念しかありません。