Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年09月10日
牧まゆ実 へのオーダー
デザインはとても素敵でした。しかし会場に届いておらず、ご本人にお見せできなかったのは、とても残念でした。
また別の機会がございましたら、よろしくお願いします。
2024年09月09日
成田愛恵 へのオーダー
届いて直ぐに開封致しましたが、添付した写真のようにプリントされたインクが滲んでおりました。また、入れて欲しいとお伝えしていたネクタイの部分が途中で切り取られていました。お花はとっても素敵だったので、そこだけが残念でした。
2024年09月04日
小林久男 へのオーダー
2万ちょっと払って、こんなに小さいお花になると思うと残念です。
2024年08月11日
牧まゆ実 へのオーダー
写真では素敵でしたが、到着時はガーベラが散る寸前になってしまっていました。
今回は残念でした。
2024年06月05日
牧まゆ実 へのオーダー
花は満足ですがチャットの対応に不満があるため
2024年05月27日
安井竜樹 へのオーダー
デザイナー様のご対応は普通だったと思います。
以前もSakaseru様にて別の方にお願いしましたがほぼ同じようなものが出来上がっていました。
今回、緑系メインとイベントの雰囲気に合わせた感じでのお花をお願いしましたがほぼ緑一色で代わり映えが無く期待しすぎてしまっていた感じがしました。
また、以前別の方にお願いした際は立て札の内容に間違いがないかの確認等がありましたが今回は花が出来上ったという連絡以外は何もありませんでした。
以前より値段も上がっている状態でこれだったので正直微妙に感じました。
2024年04月24日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーの方から送っていただいた写真と現物の色味がかなり違くてショックでした…
デザイナーの方に送っていただいた写真のお花の色味がイメージにピッタリでとても楽しみにしてたのですが、現物は全然違い写真に加工が施されてるのかと思うほどでした。
初めてお花のオーダーをさせて頂いたので私の考えが間違っているのかもしれませんが…
2024年04月17日
金巻航平 へのオーダー
お花たちは鮮やかでとてもきれいで満足しています。
ただ、要望していたデザインと違うためこの評価です。
確かに一番はじめは、白の周りを6色の花で囲んでほしいと要望しましたが、予算をオーバーする為デザインの変更を行い、中央の白のハート型の花の中に、他の6色の花を1本ずつ入れこむデザインに変更お願いしました。
このとき、画像などで共有していれば理想のデザインにしてもらえたのかもしれませんね、口頭だけでは伝わらない、見逃されたのかもしれません。
パネルの位置やバルーンの数も理想のデザインを何度も考え、その度に金巻さんに可能かどうか確認し、出来ると言われたのでお願いしました。
ですが実際に作られたのは最初のデザインに寄せた別のものです。中央の花の距離が広くハート型には見えませんし、周りの花の数もバラバラで統一感がありません。
途中、パネルの位置を変えたことでお花の数を増やすと言われ、追加料金がかかった事も、理想のデザインに近づけるためであればと思いましたが、出来上がったものを見てがっかりしました。
初めてのフラスタがこんな結果になるとは思ってもいませんでした。
もうこちらにはフラスタは頼みません。
2024年03月23日
許宗秀 へのオーダー
届いた商品を開封したところ、フレームの内側の木材が2枚外れていました。(両面テープが剥がれているような状態)
壊れている訳ではなかったため、自分で直しました。
2024年03月16日
牧まゆ実 へのオーダー
写真はとても素敵に見えたのですが
実際に見たら後ろ側が隙間が多く
かなり寂しく見えました
その辺の記載や写真などがあると良かったです
2024年03月15日
近藤泰史 へのオーダー
連名でお願いしたけど字の大きさを片方小さくされた
2024年03月10日
牧まゆ実 へのオーダー
ガーリーに仕上げて欲しく、作品の画像や過去の制作されたお花の画像も送らせて頂き雰囲気も細かく伝えさせて頂いたつもりなのですが(その写真も淡い可愛らしい雰囲気です)、発送の連絡と共に貰ったお写真はガーリーとは程遠くビビット感溢れるお花で…正直とても残念に感じました。
参照画像を数枚送った意味もあったのかな…?本当に見てくれてるのかな?と疑問に思うほどオーダーしたイメージとかけ離れていました。せめて発送の前に雰囲気の写真を見せて頂ければ意見できたものの、既に発送も済まれていたので対応も出来ず。1生に1度あるかどうかのお祝いのお花でしたので凄く残念でした。
2024年03月02日
成田愛恵 へのオーダー
オーダーの内容を伝えていたのに、違う内容を言われた。
(青を足して、と書いたのに黄色を足しますと言われたり)
また、相手のサイトなどみてイメージを、と書いてあったのに、上記の間違いなどを見ると絶対見てないだろうなと思ってガッカリした。
しかも、荷物番号も間違えて連絡が来たりして、全体的にとても残念でした。
お花自体は素敵でした。
2024年02月27日
金巻航平 へのオーダー
赤いバラを真ん中に4本入れほしいとオーダーしたのにピンクのバラが5本入っていました。イメージに近づけるために当初の予算よりも多く支払っているのにイメージとは違いました。
2024年02月26日
金巻航平 へのオーダー
まずは制作をしていただけたことに感謝していますし、お花の綺麗さに関しては満足しています。
ですがどうしてもこちらの要望が上手く伝わらず、期待していた出来とは大きく異なるものになってしまっていたこと、すごく切なかったです。悲しいし正直憤っていたので問い合わせをし、誠意あるご返信をいただきましたが腑には落ちません。実績のあるデザイナーさんだと信頼してラフ画像をお送りしましたが、もう少し細かく希望を提示すればよかったのか、もはや互いのセンスの相違なのかと思うと残念でなりません...。出来上がりはどうあれ、どうしてこのような制作をしたのかという文言を添えた納品写真をいただける配慮があったり、スタンド花の縦横サイズ等の相談や花の色味の相談など客側から細かく提示して頼んだ方が安心でよいかもしれません。私達のような思いをする人が現れないことを願います。ありがとうございました
2024年01月20日
大川智子 へのオーダー
ハート型でお願いしましたが、会場で見た方達からハート型には見えないと言われてしまい…私もハート型には見えなかったです
デザイン画では黒の花ももっと散りばめてたんですが2つしかなく、お花も詰めてボリュームをとお願いしましたが…
イメージとはほど遠く残念です
予算的にこれくらいにしかならないならそう言って貰えたらチェーンやリボンはやめたしお花に使って欲しかったです
立て札はオリジナルで作って頂けたみたいで素敵に作ってくれてたのでそこは評価させて頂きます
2024年01月11日
成田愛恵 へのオーダー
今まで何年もずっと別のアーティストさんへ依頼させて頂いてましたが、去年の秋頃からオーダーメイドのプリザードフラワーの作成をされなくなったので、Sakaseさんのお問い合わせフォームから、作成したいお祝い花のイメージを相談し、今回もイベントのお祝い花をオーダーさせて頂きましたが、対応・仕上がりがとても残念でした。
最初に希望していた装飾品が用意できず、大きく変更してしまった部分もありましたが、制作期間にはいる1ヶ月前には、使用するイラストパネルの絵柄や枚数をお送りし、大きさの相談をさせて頂いてました。
他にも装飾品でビーズをつけたかったので現物のお写真もお送りしてました。
初めて依頼するアーティストさんだったので、過去の作品も拝見させて頂き、オーダーさせて頂きましたが、使用して頂いたお花は紫陽花のみで、立て札の棒もむき出しになってました。
アーティストさんにお伺いしたところ、指定カラーや装飾品が多く、パネルを目立たせるため。また紫陽花のカラーバリエーションが多いので、全て紫陽花にされたとの事でした…。
今回はお花の指定はしておりませんでしたが、過去の作品を拝見させて頂いても、プリザードフラワーでも紫陽花以外にも他にも種類はあるかと思いますし、1ヶ月前から装飾品に関して何度もやり取りをし、お問い合わせもさせて頂いていたので、装飾品の数によって今回は紫陽花のみでのアレンジになる事や、使用するお花の相談なども事前にして頂きたかったです。
大きさも事前に相談していて名刺サイズくらいにしましたが、サイズももっと小さくすることも、イラストパネルの枚数を減らすこともできましたし、追加料金を払いもう少し大きめサイズにすることもできたのではないかと思います。
今まで依頼したアーティストさん達は、何度も確認をして頂けたり、こちらからお伺いしていないことに対してもアドバイスをしてくださったり、追加料金での対応、提案など、こまめにアドバイスやご連絡をくださいましたが、全体を通して今回のアーティストさんはこちら主導で確認やアドバイスがあまりありませんでした。
立て札に関しても今まではアーティストさんから文字の大きさやバランス、誤字脱字などがないか事前にサンプル画像をくださいましたが、そちらの確認もありませんでした。
半永久的に残るものなので、もっと他のアーティストさんのように、プロとして・制作する方からのアドバイスや意見などを頂きたかったのでとても残念です。
2024年01月04日
金巻航平 へのオーダー
提案したデザインからの変更が、相談なくあった。
無理であれば代案を提示、相談するのに、何も連絡無く変更をされるのは困る。
ユーザー提案のデザインには、何かしらの理由があるのが普通。
一方で、デザインを考慮しなければ、一つのフラスタとしては成立していたので3点だけ付与した。
ただし、今回のデザイナーの方に今後依頼することは無いと思う。
2023年12月26日
大川智子 へのオーダー
話が噛み合わないことが多く事前にお伝えした花も入っていなかったりショックな点が多かったのでもうこちらではお願いしないと思います。