Customer's Review
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2023年04月07日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーさんの対応はよかったです。ただ、さくらが咲かなかったので、すでに咲いている状態で配送してもらえば良かったと後悔しています。
2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
使用した花材の意味、理由を教えてくれなかった、自分で調べてって言われた。2万近くも払ったんだからそれくらいの対応はしてくれてもいいと思いますが、その後の返事も無視されました。マニュアル通りやってます、的な感じのスタッフでした。次はないかな。
2023年01月19日
許宗秀 へのオーダー
デザイナーさんの対応は、良かったです。
一見素晴らしく見えたのですが、写真をよく見たら…花がつぶれているように見えて残念で心配になってしまいました。
2023年01月18日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
エレガントで優しい雰囲気というより、花の種類が多すぎて統一感がなかった。
お任せした事にも問題があるので何も申し上げ難い。
2022年11月24日
安井竜樹 へのオーダー
イメージと違った。ごちゃごちゃしている印象。
2022年10月11日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
お花のサンプルとずいぶんと違う仕上がりで、がっかりしました。
連絡をしたところ、すぐに対応をしてくれましたが、お花を分かっていないこちらに落ち度があるかのような言い訳のメッセージを頂いてさらにがっかりしました。ケチをつけて、サービスをねだっていると思われたのも腹が立ちました。
サンプルのようなお花が手配できない季節なら、サンプルに「〇月~〇月まで」など、分かりやすく明記をするべきです。
または、豆に連絡をくれるなどの対応をするべきです。
ありませんから、サンプルとは違くなりました。季節じゃない、個性がある。と言い訳をする前にやらなくてはいけないことがあったと思います。
2022年08月21日
へのオーダー
お盆の難しい時期にこちらの要望通りのデザインに応えて頂きありがとうございました。
搬入時間を14-16時で指定したところ16時頃になる旨お伺いしましたが、16:45頃会場に到着した際まだ設置が完了しておらず(開場17時)。
また、設置完了後10分もしない間にプレートが落下し衝撃でプレート枠が破損。贈った相手に1番綺麗な状態を見てもらうことすらできず、来られていたお客さん達も写真も撮ることもままならない状態で破損したプレートを居合わせた他の出演者の方に手伝っていただきながら修繕して設置し直し、開場時間に入場することもできませんでした。
2022年08月03日
牧まゆ実 へのオーダー
過去の事例からオーダーしましたが、仕上りの色味がかなり違いました。私が注文したのは鮮やかな色味のものでしたが、実際はくすみがかって落ち着いた感じの仕上がりだったので印象が全然変わってしまいとても残念でした。
2022年06月01日
青山ユキコ へのオーダー
最初 かすみ草のアレンジで作り直ししていただきましたが 次はカーネーション。プロにお願いしたのに ありふれた花の選定に非常にがっかりです。デザイナーにお願い出来ると期待しすぎました。
ただやり直しや人形の対応には非常に感謝しています。
2022年05月09日
後藤亜希子 へのオーダー
やり取りにおいて不信感が募ったから。今まで何度かこちらのシステムを利用してますが初めて不満に思いました。
2022年04月19日
牧まゆ実 へのオーダー
画像ではわからなかったが
届いたバラが茶色く変色していた
2022年04月01日
許宗秀 へのオーダー
写真と現物の色味が全然違う。実物はもっと色褪せて写真より華やかさがかけてた。
2021年12月15日
前澤章人 へのオーダー
ボリューム重視で華やかに、赤をメインでクリスマス感もあればとオーダーしましたが、求めていたボリューム感には程遠く、花より緑が目につき、花の色も濃いせいか全体に暗く地味に見えます
正直望んでは仕上がりではなく残念でした
こちらの希望するデザインを画像で送れば良かったのですが前澤さんの作品ではなかった為、遠慮してしまいました
今回は最初に不安なままオーダーしたこちらも良くなかったと反省してます
2021年09月01日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
色味はイメージどおりでしたが、事例の花と比べチープな印象
2021年08月15日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
到着日・お届け先の変更を対応していただいたこと、無事にお届け頂いたことには大変感謝しております。
お花の仕上がりについては満足出来ませんでした。ご本人様の過去事例の中から好みのお花を探してチャットで写真をお送りし、色合いや雰囲気などについてもご相談していました。生花なので全く同じになるとは最初から思っていませんでしたが、写真を見てオーダーに沿わない部分の多い、全く違う作品で驚きました。金額・季節・期間など不可能な理由があるのでしたら先に教えて頂ければ他の形をご相談出来たのに…と残念な気持ちです。
2021年08月14日
牧まゆ実 へのオーダー
生物だから仕方ないかもしれませんが、花がかなり弱っていた。特にヒマワリ
2021年08月06日
牧まゆ実 へのオーダー
オーダーシートに「85歳で他界した父親の仏壇に供える仏花なので、華やかではないもの、落ち着きのある上品なもの、白と淡い紫(ラベンダー)2色基調で」などと、仏花として仏壇に供えると強調したのに、華やかで可愛い過ぎる感じで、色も多色に渡り、仏壇には相応しくないアレンジでした。これでは仏壇に供えられません。仏花としてでなければ、アレンジ自体は素敵だと思うので、自宅に飾らせていただき、仏花はもっと地味で落ち着いたものを購入し直そうと思います。
2021年07月08日
後藤亜希子 へのオーダー
届いたとき、根が出ていて倒れていたものが3本ほどあり全体的に崩れていて。段ボールに入っていたので、プレゼントにするには見映えが残念でした。
2021年05月17日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
ウェブサイトの見本写真で、黄色のバラが含まれていたのに、実際には使用されなかった(5月は薔薇の季節であり、カラーと胡蝶蘭と薔薇が使用されて豪華だと思ったから選んだので、とても残念です)。デザイナーさんからの説明としては、注文を受ける前に花材を買ってしまったから、ということでしたが、そうであれば、薔薇が入らないが良いかチャットで確認して頂きたかった。季節により用意できる花材が異なることは理解していますが、薔薇はシーズンですし、商品選択において重要な花材ではないかと思います。
2021年03月02日
OhataMasahiro へのオーダー
過去作品から画像イメージを選び、希望も書いてお伝えしましたが、出来上がりは季節違いで同じお花が揃わないことを加味してもあまりにも違っていて、、更に左右非対称でバランスが悪く上部に妙な隙間もあったりで、とてもショックで、、悪く言えばやっつけ仕事なのではないかと感じました。
別で類似した作品がアップされていたので、オーダーとは名ばかりで結局同じものにされてしまうのかなと思いました。
オーダー出来る、と言うのが一番のポイントかと思いますが、それによって期待値も上がってしまうので大変とは思いますが、丁寧なお仕事が難しいお店では1日の注文数をもっと少なくするなど、今後私と同じような思いをされる方が居ないように何かしらの対策はされて欲しいなと思います。
知り合い程度なら良いかもしれませんが、親しい間柄の方にこちらを利用させて頂くと言うのは正直もう無いかなと思います。