Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年11月17日
許宗秀 へのオーダー
最初の連絡がコピペ感が強く印象があまりよくありませんでした。
また、ギリギリになっても完成連絡が無く、こちらから連絡したのですが、特に触れずに発送完了連絡が事務的に来たので印象が良くなかったです。
また、見本写真よりも文字レイアウトやフォントがややダサくなっていたのも残念でした。
完成デザインの理由等、丁寧な説明が欲しかったです。
2024年11月04日
金巻航平 へのオーダー
チャットにて担当のデザイナーさんに説明付きのイメージ図を送りました。その中に「4つの中心は目立つ濃くて大きい花」と記載していました。
イメージ図でも中心は大きく表現していましたが実際は他の花と変わらない大きさだった点が気になりました。
直前の依頼にも関わらず快く対応していただけたことは感謝しております。
2024年10月28日
金巻航平 へのオーダー
問い合わせ時にお花の周りやスタンドを不織布の布でカバーしていただきたいなと思い手書きで書いた画像も送ったのですが、それがなく想像してたフラスタとは違ったのが残念に思いました。
以前他の方がご対応いただいた際はやっていただき大変嬉しかったので、予算が足りない、こちらで用意するもの、説明不足だったというのであれば、仕方ないですがもう少しご提案いただきたかったです。
また、パネルのご相談もこちらの質問に対してほしい回答が返ってこなく、同じ質問を繰り返ししたのも残念に思いました。
2024年10月17日
許宗秀 へのオーダー
オーダー中のやり取りにて、誤字脱字が多かったり質問への回答がなかったり返答が冷たかったり、不安になる場面が多々ありました。
それだけでなく発送後の完成画像が他のお客さんのものと取り違えて送られてきたことや、指摘後に送られてきた画像もオーダー通りの色味やお願いした花材ではなかったことなども、非常に残念でこの方にお願いしたことを心底後悔しました。
とても大事なお祝いのお花なのに、なぜこんな枯れ葉を想像するような色合い?
プレミアムの表記の価格よりも高めに設定したのにお花も少ないです。
本当にお花を扱うデザイナーなら作る過程でおかしいと思わなかったのでしょうか…?
画像はその時のものです。お祝いではなくお部屋に飾るものなら素敵だなと思います。
ですが、ミスを指摘し作り直しをお願いしたところすぐに対応していただけて、オーダー通りの華やかなものをすぐに発送していただけたことはとても良かったです。
あの時はありがとうございました。
その時の対応はとても丁寧だったので最初は別のスタッフさんがやり取りしていたのでしょうか…。
お祝いの場に素敵な花を添えられて、出演者にも参加者にも喜んでいただけましたが、やはりわだかまりは残ったままで適当な対応をされたことが本当に悲しいです。
本来ならこんな短時間で慌てて作り直したものじゃなく、最初からちゃんとお花を選んで丁寧に作っていただけていたら良かったです。
2024年10月01日
牧まゆ実 へのオーダー
チャットでやり取りしたものの定型文しか送られてきませんでした。
写真よりくたびれた印象の花でした。
2024年09月16日
金巻航平 へのオーダー
お花のデザインや札(ボード)等のデザイン決定が遅かったりと、色々とご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
ただ、お花や札のデザイン等の出来を確認した連絡に対して返信がなかったことに対しては特に不安を抱きました。
お忙しいとは思いますが、何か一報は欲しかったです。
2024年09月16日
金巻航平 へのオーダー
多くない予算の中でできる限りこちらのイメージ図に合わせたものを作成していただけだと思います。
しかし、2点依頼していましたが、搬入直後には1点の写真のみしか送られて来ず、もう1点についても写真を送っていただくよう連絡しても返信がなく、夜21時頃に再度連絡して漸くお送りいただけた点及び写真が各1枚ずつだったためこちらの評価といたしました。
今回のリアルミーグリでは搬入・回収の指定が厳しくなったため注文が集中し、お忙しかったこととは思いますが、1点について写真も連絡もない中、本当に作成・搬入していただけたのか不安な気持ちで1日を過ごすことになりました。
また、前回別のデザイナーの方に依頼した際には完成写真を数枚お送りいただけたので、今回1枚のみだったのはやはり少し残念でした。
2024年09月16日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりは、とても素敵だと思います。
素晴らしいアレンジメントを制作していただき、感謝いたします。
しかしながら、私がイメージしていたもの・オーダーシートに参考写真を載せましたものとは、全然違っていましたので、私の中での評価としては、イマイチです。
参考写真と全く同じものが出来上がるとは思っていませんが、完成イメージとして写真を載せているので、少なからず、写真を見ての色味や雰囲気を考慮していただかないと、写真でイメージを伝えている意味がありませんよね。
しかも、ご本人様が過去に制作された際のアレンジメントのお写真です。
値段も、参考写真に記載のものと、ほぼ同等額での依頼をいたしました。
オーダーシートに載せたイメージ写真では、薄紫色とピンク色と白色の花で構成されていて、薄紫と白っぽいペーパーでのラッピングもされていました。
でも、出来上がったものは、薄紫色と濃い紫色と赤紫色のお花に、濃い緑の草花で縁取りされていました。ペーパーラッピングもありませんでした。
これでは、全く印象・イメージが違いませんか?
素敵に出来上がったからいい、というものではありませんよね?
それと、要所での連絡がなく、率直に申し上げて、不親切な方だと思いました。
前日までに完成の連絡が来ないので、不安になり、「お花が完成していましたら写真を見せてください」とメッセージを送りましたら、お花が完成したとの連絡として、依頼日当日の10時過ぎに、写真のみが届きました。
「配送していただいたのなら伝票番号を教えて欲しい」とのこちらからのメッセージには、未だ回答なし。
送料としての金額2000円を支払っているのに、当日着で配送できているのか、それとも直接届けたのか、そして回収はされたのかも、わかりません。
その送料も、オーダー時の1000円の他、5日前に突然、送料追加の請求が届きました。
内容には、「こういうイベントでは、今までのことを考えると、楽屋花も回収するようかもしれないから、追加送料を請求する」とありました。
すぐにお支払いし、その際に、ありがとうの言葉はありましたが、それっきり。
イベント時の制作依頼をいくつも受けて忙しいのはわかりますが、あまりにも対応が不親切で、不信の残る依頼となりました。
2024年09月15日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりは満足です。
チャットに対する反応がなく、過程としては不安が強かったです。
2024年09月12日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
お花はキレイに作っていただきましたが、依頼していたスタンドが入っておらず、連絡をしようにも電話番号は記載されていないし、メールをしてもすぐに返信が無く、その点については大きく不満が残ります。
最終確認をしっかりしてから梱包、配達依頼するのは基本中の基本です。
2024年09月06日
後藤亜希子 へのオーダー
お届け先に届いた時に
花が片寄っていたり完成の写真とは
だいぶ違う形で届いていたので
ショックでした。
2024年09月02日
金巻航平 へのオーダー
Sakaseru様の問い合わせ窓口から今回のフラワーデザイナー様のご紹介を受け案内に従って8月7日(木)に注文をしましたが、そこから丸1日経過しても自動送信らしきメッセージ「只今ヒアリングシートを確認しておりますので、少々お待ちください」以外の連絡が来ず。8月8日(金)確認が取れているかのメッセージを送り、返答があったのは8月9日(土)でした。
「休暇中のためご連絡が遅くなりました」とのことでしたがどこのページを確認してもデザイナー様の休業日の記載が見当たりません。
休業日をどこかにわかりやすく記載するような仕様にしていただけると助かります。
また、Sakaseru様からご紹介をなさるのであればひと言、紹介先が休業日のため返信はいつ以降になる等のご案内は欲しかったです。
(休業日を設けるなと申している訳ではなく、デザイナーさんの休業日をわかりやすくしていただきたいという要望です。)
初めてのSakaseru様経由での発注でしたので、最初からそういったスタートだったことが不安でした。
もう1点、依頼書にサイズ指定まで記載のあるフィルムバルーンの大きさを変更なさるのであれば、事前にひと言ご報告は欲しかったです。
(絶対に変更するなと申している訳ではなく、変更するのであれば事前にこちらに確認してほしいという要望です。)
全体的に連絡が遅かったり連絡が抜けていたりなど、これまで他の花屋さんにご依頼したときに比べ雑な印象を受けました。
次回以降ご依頼するかはわかりません。
2024年08月30日
志村元子 へのオーダー
フラワーデザイナーさんの対応は良かったです。満足です。
お花の仕上がりは不満でした。「ライトピンクをメインで、他のメンバーカラーの花を1〜2輪ずつ入れてほしい」との注文でしたが、完成を見ると、ライトピンクより他のメンバーカラーの花が目立ってる印象でした。メインでお願いしたライトピンクがあまり目立っておらず残念でした。こちらの説明不足も感じたので教訓になりました。
2024年08月25日
金巻航平 へのオーダー
手に持っているブーケは理想値でした。が
・後ろに背負っている花を夜空のイメージで紺か黒にしてほしいと伝えていた
・(上記の色にすることにより)星のバルーンが目立つようにしたいと伝えていた
のは全く反映されておらず、元にしたイラストイメージもお送りしていたものの踏襲していただけているように感じられなかったため。
またチャットでABCを尋ねてもCの返答のみが数日後に来たり、支払い期限後に追加料金の連絡が来たりするなど相談も捗らなかったため。
当日開場して比較的早い段階で向かいましたが花にあまり元気がなかった(既に萎れているのもあった)ため。
かなり力を入れて臨んでいたので、過去にもフラスタ出したことあったのでこの金額でこれか……という気持ちにはなりました。
2024年08月20日
金巻航平 へのオーダー
アクスタ類は、銀袋は不要なのでアクスタだけで飾って欲しかった。また、お花を♡型になるようにと言っていたのに、思っていた形と違う。
デザイナーの対応が悪く、レスポンスが遅く、逐一デザイナーから作成途中の「こういう形でどうでしょうか?」など一切なく、納品後に写真しか送って貰えず満足行かなかった。
バルーン送付も、8月11日から送ってくださいと最初に記載してきたのに、8月1日に「まだ送られないのですか?」と催促が来たり、デザイナーとお花の感じを合わせたかったのでバルーンの色合いを吟味したかったのに、放置気味で対応が丁寧だとは思えなかった。
他と比べると、4万円の割にはショボイので、別のデザイナーか他のお店にお願いするつもりです。
2024年08月17日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
フラワーデザイナーさんの対応はとても良かったのですが、出来上がってきたお花が見本の写真とだいぶ印象が違っていたので残念でした。
2024年08月16日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
チャットのレスポンスが遅かったので、少し不安でした。
出来上がりは良かったのですが、ドライフラワーという性質上致し方ないのでしょうが、梱包を開けたらお花が散らばっていました。
2024年07月28日
金巻航平 へのオーダー
チャットでこちらの質問への返答なしに金額の話をされたことが不満だったり、返信がなかったこと、お花の形が左右揃ってないこと、などたくさん不満な点がありました。
金額が低いので適当な感じにされたんだなと解釈します。
2024年07月16日
安井竜樹 へのオーダー
お花の色合いはとても良かったが、リボンを横に垂れる感じにして欲しいというオーダーが通らず、横のリボンだったこと。
リボンを2.3段にして欲しいとお願いしたが、リボンは1段しか無かったのが残念だった。
2024年07月08日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
赤と紫の比率やバラ以外のバランスはすごくよかったのですが、バラをいれるように頼んで茎が見えるよう刺しこまれると思わなかったのでショックでした。
茎の緑すごく目立っていて、隙間が貧相に見えてしまってプラス料金を支払った上で参考写真の薔薇の使い方が綺麗だったから頼んだのにと不満が残ってしまいました。