Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2019年01月20日
小林久男 へのオーダー
お花は良かったですが自己回収を勧めていたので持って帰りますと注文の際に書いたところ
「持ち帰り用の袋をつけるように希望欄に追記しておきます!」とメールの返信が来たのですが
いざイベントが終わり持ち帰ろうと思ったら花屋さんが袋は持ってきていなかったと係員の方に言われて大変でした。
実際は持ってきていて会場側のミスなのかわからないのでなんとも言えませんが本当に袋を持ってきていなかったなら残念です。
ただはじめにも書きましたけどお花は素敵でした。ありがとうございました。
2018年12月16日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
1回だけでは判断は難しいです。
2018年11月08日
YuuriHorino へのオーダー
対応がとても丁寧で相談しやすかった。
花以外の小物は予算内でできないこと。予算内でやって頂ける花屋もあったので、その点できると更に有り難かった。
2018年11月03日
へのオーダー
注文前にメールにて質問をさせて頂いた際、専用のオーダーフォームのリンクを貼ってくださったので、データとして共有されている(質問した内容がデザイナー様に伝わっている)ものと思いチャットでのやりとりをはじめてしまったため、出だしからデザイナー様とのあいだに齟齬が生まれたように感じます。
データの紐付けが可能なら、質問させて頂いた内容とそれに対する回答くらいはデザイナー様に共有しておいていただければありがたかったです。
そのためかデザイナー様への質問も思ったように回答が得られず、いろいろとお願いしたかったことがありましたが、お願いし難く諦めました。
私個人の話ですが、チャットでのやりとりは向いていないなと感じたため、複雑なお願いでの依頼は今後しないと思います。難しいお願いをしてしまって申し訳なくおもいます。
また、デザイナー様に伺わなければわからない情報がある中で、オーダーせねば尋ねられず、オーダー後のキャンセルは基本受け付けないというながれについては、賭けのようで不安になりました。(予算も当初の金額では受けられないと伺ったため、なおのことでした。)
オーダーフォームのイメージカラーについて、複数色(せめて二色)選べるようにしていただけるとありがたかったなと感じます。
仕上がりにつきまして、デザイナー様が自慢の作品だとおっしゃっていただけるものになっているなら、満足です。ありがとうございました。
友人へ勧めるかといいますと、ある程度イメージがあり細かいお願いをしたい場合には勧めないと思います。逆に漠然とした要望しかない場合には、勧めるかと思います。
2018年09月29日
YuuriHorino へのオーダー
バルーンアレンジを頼んだためある程度は覚悟しておりましたが、単価の高そうなお花が使用してあった分、風船でかさ増しした感が強いなあと感じました。
せっかく作って頂いたもので申し訳ないのですが、並んでいるところをみた他の方にバースデーイベントでは華やかさにかけるとの声も聞こえたためこちらの評価とさせていただきます。
この度はありがとうございました。
2018年07月15日
YuuriHorino へのオーダー
宛名や作品名を含めてSNSに掲載するのであれば、事前に教えていただきたかったです。昨日偶然Twitterで拝見しました。俳優さんの名前で検索すると出てきてしまうので、場合によってはご迷惑になりかねません。
初めてお花の手配をしたので、わからないことが多く緊張しました。デザイナーの方とは何度もメッセージのやり取りを行っていただきました。
完成品はとても素敵でしたが、思いの外サイズが小さく、希望サイズなどによって予算を変更するなどもできたらよかったと思います。他の業者で手配した知人のものを参考にした予算で注文しましたが、明らかにサイズが小さかったので、業者の方によりけりなのかな、とも思えました。
2018年07月06日
YuuriHorino へのオーダー
配達希望日がこちらが伝えた日付と違う日付で設定されていてこちらで直接ヤマトの配達所に行って荷物を受け取り、箱を開けてみるとラッピングの紙がぐちゃぐちゃになっていて、結婚式で渡すものなのにこのようになっていて少し残念でした。
2018年07月05日
へのオーダー
デザイナーとメッセージでやり取りできるのはすごく良いですが、発送前に完成の写真を送ってもらえますが、こちらの了承もなく発送されてしまいます。イメージと違っていても修正不可です。
2018年06月11日
OhataMasahiro へのオーダー
仕上がりはとてもきれいなので、大事な時の花束にはとても良いと思いました。
特に会社での歓送迎時に花束の用意が必要になるのですが、
たくさんの方にちょっとした花束(1000円程度)をお渡しする機会が多いため、
たくさんの注文であれば、もう少し価格帯の低い花束をご用意いただけるとさらに利用機会は増えると思いました。
2018年06月06日
へのオーダー
今回で3回目の利用になります。
いつも満足のいく花を届けていただいているので10といきたいところですが、
今回は5です。
今回生けて頂いた花の実物を初めて拝見して、花にはとても満足なのですが、
依頼したメッセージカードの分面の細部にわたるこだわりが感じられずマイナス5です。
メッセージカードの封筒の土汚れ、メッセージカードの文面で名前の途中でまさかの改行。。
花へのこだわりを感じるだけに、とても残念でした。
サカセルさんは連絡が密にできる事が良さなのに、
6月の依頼2件分については、立て札・メッセージカードの連絡不足を感じました。
次回また利用する機会の時に、何か改善され、安心して依頼できたらと思います。
2018年03月14日
へのオーダー
ステキなアレンジを作っていただきましたが、期待を裏切るほどのものではなかったので(デザイナーさんにもよると思いますが)
2018年02月19日
へのオーダー
希望の色等は、お願いできますが、
発送までに、
完成イメージ画等?あればいいなと思いました。
2017年12月15日
へのオーダー
華やかさ、豪華さが思っていた感じより違い淋しい感があると参加者皆様からのご意見でした。
2017年12月11日
へのオーダー
この度も、とても綺麗で近所のお花屋さんでは買えない品種を入れて下さりたいへん満足しております!
今後とも宜しくお願い申し上げます。
「5」の理由・・・関東の方には是非お勧めしたいです!関西の方にはお花に元気がなくなっていたり、お花が転がっていたこともあるので、配送距離があると難しいかもしれませんね。
2017年11月21日
宮崎恵美子 へのオーダー
今回、オムニ7のモールに出店がスタートし、私がグループ会社であるイトーヨーカ堂のオムニチャネルを担当している社員ですので、結婚記念日も近いことで初めて注文をしました。
デザイナーを選べる、事例が見られるのは良いと思いますが、初回のWEBでの注文の項目が定型すぎて、イレギュラー注文を伝える項目がありませんでした。
注文完了後、メールでのリターンがありましたが、その後どのようなスキームでやり取りをするのかがメールの内容にないので、結論、チャットで対応するようですが、その段階では電話で来るのかなんなのか注文の時点で分かりません。
オムニ7の会員登録のアドレスが会社のものだったため、金曜の夜以降、土日にチャットが入っていることが飛んでいますが、メールを見られること前提のスキームになっているので
見られないことには連絡が来ていることが分かりません。月曜日になってチャットであることが気づきましたがすでに3,4回連絡が入っていて私の返答がないので、22日のお届けのためか、お任せで進める形の連絡になっていました。
※チャットの仕組みも時間のみの表示で日にちが入っていないので、時間が経過してから見たときにいつの連絡なのか分かりません。
慌てて、フォトフレーム仕様にしてほしいお願いをしました。
その後、電話での連絡が来て
事例として掲載されていたフォトフレームの使用が10,000円での事例になっていましたが、フォトフレームは15,000円から承るとのことを言われ、
サイトに載っていたことを伝えると、最終的にはサイズが小さいフレームの在庫があったので対応するとの、いまいち残念な対応でした。
最終的には、詳細をいろいろ確認していただき、対応してもらうことにしましたが、
チャット内で指摘するまで、私の名前を間違えていたり(指摘しなかったら宛先の名前も間違えて届くことになっていたのでしょうか)
私も客商売で、今回弊社グループの取り組みだったので注文しましたが、
全体的に細心の注意を払って対応するべき項目がおろそかになっているサービスであるように思えます。
2017年10月17日
へのオーダー
参考画像で完成品の予想はしてますが、そちらからのメールの画像アドレスがリンクしておらず、見れなかったのが非常に残念です。
2017年05月26日
へのオーダー
サイトが少し使いにくいと思った。
支払い方法や配送可能地域など、確認したい情報にたどり着くのにかなり時間がかかった。
フラワーデザイナーにこちらの希望がうまく伝わっていないと感じた。
華やか、という希望を伝えたのだが、落ち着いた印象の作品になった。
出来上がりの写真が、全体像をとらえにくいアングルで、上からなど、
他のアングルで撮ってくれていたらいいのにと思った。
以前kadan.ne.jpというサイトで注文したことがあるが、
あちらのほうがサイトの使い勝手や花の出来上がりで満足度が上だった。
2017年05月16日
へのオーダー
この度は素敵なフラワーアレンジメントを作って頂き、本当にありがとうございました。オーダーするのが初めてだったのですが、完成品を見た時はとても嬉しかったです。他の作家様も同様なのか分からないのですがメッセージのやりとりが少なく、正直完成品のお写真が送られてくるまで不安で仕方なかったです。もちろん多くのお客様のオーダーがあり、手が回らないのは重々承知の上なのですが…仕上がりのイメージをもう少し話し合ったり、、欲を言えばなのですが。でもとても素敵な仕上がりに満足しております。また機会があれば利用させて頂きたいとおもいます。ありがとうございました。