Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年11月02日
許宗秀 へのオーダー
素人の感想ですが
左が空きすぎてる感じがするのですが、
2024年10月27日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
花の仕上がりに関しては大変満足しています。イメージどおりではありませんでしたが素晴らしい仕上がりでまとめてくださっていました。
もともと考えていた仕上がりのイメージと解離があり、花の配置や種類などの具体的で明確なイメージをフラワーデザイナー様にうまく共有することができなかったため、評価は6といたしました。図などを用いて共有を図ったつもりではありましたが、配置や花の大小、おおまかな種類などについてはもっと細かく指定するべきだったと思いました。
2024年10月24日
牧まゆ実 へのオーダー
この度はお世話になりありがとうございました。
とても美しく作成していただいたのですが、今回アーチの部分の植物が、菊の葉と茎ぽく見うけられたためこちらの点数にさせていただきました。
そうすると、メインのお話にマムを使っておられるので少し法事ぽいのお花の雰囲気に偏った感が否めないのかなと。
お祝のお花なので、ユーカリのアーチとかのほうが、もっと美しくなったのではないかなーというのが理由です。
2024年10月20日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
シンプルでした。
2024年10月14日
成田愛恵 へのオーダー
デザイナーさんとチャットで会話させていただいていたがとても端的でこちらの話したいこと、伝えたいことを理解してもらうまでに時間がかかった。
2024年10月09日
近藤泰史 へのオーダー
注文後のチャットにてリボンの追加依頼など、臨機応変にご対応いただき大変助かりました。
おかげで素敵なお花をお送りできたかと思います。
2024年09月23日
成田愛恵 へのオーダー
やりとりは最低限でした。
2024年09月21日
金巻航平 へのオーダー
この度は桜木心菜さんの生誕祭において、素敵なお花をデザインしていただき誠にありがとうございました。
出展当日にご無理を申し上げましたこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
私どもの方で無事に修正対応ができました。
また、当日桜木さんにも楽しんでいただくことができ、我々としても大変うれしく思っております。
上記評価の理由としまして、我々の注文がギリギリになってしまったこともございますが、完成のお写真が当日まだ見ることができなかったため、修正ができないことがもどかしく感じました。
予めある程度のスケジュールを伝えていただければお互いに無理のない対応ができたかと思います。
今後のご検討よろしくお願いいたします。
改めましてこの度はお忙しいところお花のデザイン、アレンジを行っていただき誠にありがとうございました。
2024年09月15日
金巻航平 へのオーダー
希望してたイメージと少し違いましたが、可愛く作ってくださった。
2024年09月07日
牧まゆ実 へのオーダー
デザイナーさんの対応はよかったです。
評価6の理由は、届けられた花のアレンジが、出来上がり画像と違った為です。
デザイナー様よりいただいた出来上がりの画像はとても素敵でよかったのですが、実際に届けてもらった時のものは、アレンジが崩れていて、広がってしまっておりスカスカした感じのものになっていて、残念でした。
デザイナーさんにチャットで伝えたところ、配送時に花が光を求めて動いたか、届け先の方が開封した時に花が動いてしまった可能性もあるとのお返事がきました。
お花の配送は難しいとは思いますが、なるべく、素敵なアレンジのままの状態で相手に届けられる方法をみつけていただけると嬉しいです。
2024年09月05日
杉浦孝之 へのオーダー
予算及びイメージに合わせて作成してくれた。
2024年09月02日
大川智子 へのオーダー
フラワーデザイナー様へお願いをした際のご対応自体は悪くないのですが、
想定よりお花のボリュームが少なく、1/3ほどけずられている印象だったので上記の評価になります。
注文時にもボリューム重視を選択、
且つお花の詳細欄にもあまりお花がスカスカにならない様、
完成イメージの参考画像の様なボリュームが欲しいと記載し、
イメージ図とは別に参考画像も2枚送り(その2点もお花は円)ましたが、作って頂いたような半円ではございませんでした。
今回のフラワーデザイナー様に決まった際他に作られたお花を見て見たところ、
どのお花もボリュームが少ない印象で、評価も想定より少ないとコメントを残されている方がいたので少し覚悟はしておりましたが、
現実になってしまったのは残念でした。
明らかにイメージ画像や参考画像よりお花のボリュームの印象が変わるのであれば言って頂けると大変助かります。
金額面でこうなっている等ご説明があれば納得しますが特に何もなく、卒業コンサートというのも分かった上でのこの結果は
理由も分からないのでもやもやします。
初めて担当してくださったフラワーデザイナー様が細かく提案やご説明をしてくださり、画像通りに仕上げてくださったので今回もそれを期待してしまったのも良くなかったかもしれません。
リボンにゴールドのドットが入ったものを使用して頂いたのは可愛いアレンジでよかったかなと思います。
もしもまたお花を出すことになり、同じフラワーデザイナー様になることがあれば
入念にお伝えしようと思います。
2024年09月01日
後藤亜希子 へのオーダー
とても素敵に仕上げて頂きありがとうございます。
綾小路翔さんのラジオのXにも写真が載っていました。
コンパクトながらお洒落にまとまっていて気に入りました。
2024年08月30日
大川智子 へのオーダー
完成したお花はだいたい良かったとは思うが、意思の疎通がイマイチでストレスだった。
主にはバルーンのご相談を申込時から希望しており、やり取りの中で何度かバルーンについて必要なサイズや個数などを質問しましたが、明確な返答がなく(推奨店舗や多めに送ってくださいという返答のみ)わからない中こちらで判断した適当なサイズを用意せざるを得なかった。使用個数を指定したバルーンも守られていなかった。(月をイメージしてゴールドのバルーンを一つ使用してほしいと伝えたが完成品では二つ使用していた)
一度イメージ図をいただいたのち修正してほしい点をお伝えした後最終的にどのようなデザインになったか納品後の写真をお送りいただけるまでわからなかった。
2024年08月28日
大川智子 へのオーダー
お休みの日や夜中までチャットの返信をしていただけて、なんでも聞きやすい雰囲気を作ってくださり初めてのフラスタで不安だったので、心強かったです。
パネルや風船のサイズについてもご提案いただけました。装飾品として送ったバルーンも専門の方に膨らませてもらったそうで助かりました。
チャットの返信はまめにいただけましたが、一度伝えたことをまた聞かれたり、同じ質問を3回された時はお忙しくて誰に聞いたかわからなくなったのでは?と思いました。
設置後の写真で、取り付けるバルーンが間違っていたのでそれは修正していただけましたが、宛名パネルにバルーンがかぶっていたり、パネルが曲がっている点は指摘しても直せるかどうかのお返事もいただけず、残念でした。当日はLEDバルーンがひとつしぼんでしまっていました。
お花もこちらが送ったイメージ図より緑(葉っぱ)が多くて、お花が少ない印象を受けました。予算は足りていたと思いますが、もし生花が手に入りにくい、保ちが悪い、構造的に難しい等々であれば事前に教えていただければ別の案も出せたように思います。
リボンは希望通りボリュームを出せていただけて嬉しかったです。電飾も見ていただいた方から好評でした。