Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2024年09月15日
金巻航平 へのオーダー
お花の仕上がりは満足です。
チャットに対する反応がなく、過程としては不安が強かったです。
2024年09月12日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
お花はキレイに作っていただきましたが、依頼していたスタンドが入っておらず、連絡をしようにも電話番号は記載されていないし、メールをしてもすぐに返信が無く、その点については大きく不満が残ります。
最終確認をしっかりしてから梱包、配達依頼するのは基本中の基本です。
2024年09月06日
後藤亜希子 へのオーダー
お届け先に届いた時に
花が片寄っていたり完成の写真とは
だいぶ違う形で届いていたので
ショックでした。
2024年09月02日
金巻航平 へのオーダー
Sakaseru様の問い合わせ窓口から今回のフラワーデザイナー様のご紹介を受け案内に従って8月7日(木)に注文をしましたが、そこから丸1日経過しても自動送信らしきメッセージ「只今ヒアリングシートを確認しておりますので、少々お待ちください」以外の連絡が来ず。8月8日(金)確認が取れているかのメッセージを送り、返答があったのは8月9日(土)でした。
「休暇中のためご連絡が遅くなりました」とのことでしたがどこのページを確認してもデザイナー様の休業日の記載が見当たりません。
休業日をどこかにわかりやすく記載するような仕様にしていただけると助かります。
また、Sakaseru様からご紹介をなさるのであればひと言、紹介先が休業日のため返信はいつ以降になる等のご案内は欲しかったです。
(休業日を設けるなと申している訳ではなく、デザイナーさんの休業日をわかりやすくしていただきたいという要望です。)
初めてのSakaseru様経由での発注でしたので、最初からそういったスタートだったことが不安でした。
もう1点、依頼書にサイズ指定まで記載のあるフィルムバルーンの大きさを変更なさるのであれば、事前にひと言ご報告は欲しかったです。
(絶対に変更するなと申している訳ではなく、変更するのであれば事前にこちらに確認してほしいという要望です。)
全体的に連絡が遅かったり連絡が抜けていたりなど、これまで他の花屋さんにご依頼したときに比べ雑な印象を受けました。
次回以降ご依頼するかはわかりません。
2024年08月30日
志村元子 へのオーダー
フラワーデザイナーさんの対応は良かったです。満足です。
お花の仕上がりは不満でした。「ライトピンクをメインで、他のメンバーカラーの花を1〜2輪ずつ入れてほしい」との注文でしたが、完成を見ると、ライトピンクより他のメンバーカラーの花が目立ってる印象でした。メインでお願いしたライトピンクがあまり目立っておらず残念でした。こちらの説明不足も感じたので教訓になりました。
2024年08月25日
金巻航平 へのオーダー
手に持っているブーケは理想値でした。が
・後ろに背負っている花を夜空のイメージで紺か黒にしてほしいと伝えていた
・(上記の色にすることにより)星のバルーンが目立つようにしたいと伝えていた
のは全く反映されておらず、元にしたイラストイメージもお送りしていたものの踏襲していただけているように感じられなかったため。
またチャットでABCを尋ねてもCの返答のみが数日後に来たり、支払い期限後に追加料金の連絡が来たりするなど相談も捗らなかったため。
当日開場して比較的早い段階で向かいましたが花にあまり元気がなかった(既に萎れているのもあった)ため。
かなり力を入れて臨んでいたので、過去にもフラスタ出したことあったのでこの金額でこれか……という気持ちにはなりました。
2024年08月20日
金巻航平 へのオーダー
アクスタ類は、銀袋は不要なのでアクスタだけで飾って欲しかった。また、お花を♡型になるようにと言っていたのに、思っていた形と違う。
デザイナーの対応が悪く、レスポンスが遅く、逐一デザイナーから作成途中の「こういう形でどうでしょうか?」など一切なく、納品後に写真しか送って貰えず満足行かなかった。
バルーン送付も、8月11日から送ってくださいと最初に記載してきたのに、8月1日に「まだ送られないのですか?」と催促が来たり、デザイナーとお花の感じを合わせたかったのでバルーンの色合いを吟味したかったのに、放置気味で対応が丁寧だとは思えなかった。
他と比べると、4万円の割にはショボイので、別のデザイナーか他のお店にお願いするつもりです。
2024年08月17日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
フラワーデザイナーさんの対応はとても良かったのですが、出来上がってきたお花が見本の写真とだいぶ印象が違っていたので残念でした。
2024年08月16日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
チャットのレスポンスが遅かったので、少し不安でした。
出来上がりは良かったのですが、ドライフラワーという性質上致し方ないのでしょうが、梱包を開けたらお花が散らばっていました。
2024年07月28日
金巻航平 へのオーダー
チャットでこちらの質問への返答なしに金額の話をされたことが不満だったり、返信がなかったこと、お花の形が左右揃ってないこと、などたくさん不満な点がありました。
金額が低いので適当な感じにされたんだなと解釈します。
2024年07月16日
安井竜樹 へのオーダー
お花の色合いはとても良かったが、リボンを横に垂れる感じにして欲しいというオーダーが通らず、横のリボンだったこと。
リボンを2.3段にして欲しいとお願いしたが、リボンは1段しか無かったのが残念だった。
2024年07月08日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
赤と紫の比率やバラ以外のバランスはすごくよかったのですが、バラをいれるように頼んで茎が見えるよう刺しこまれると思わなかったのでショックでした。
茎の緑すごく目立っていて、隙間が貧相に見えてしまってプラス料金を支払った上で参考写真の薔薇の使い方が綺麗だったから頼んだのにと不満が残ってしまいました。
2024年06月29日
許宗秀 へのオーダー
すごく素敵に仕上げていただいたのですが
届いた際に、指紋がたくさんついていたり
お花がずれてしまっていたのは残念でした。
2024年06月18日
宮崎恵美子 へのオーダー
お花はとてもかわいくて良かったのですがフラワーデザイナー様の思い込みでお願いしていたものと一部違った為
2024年06月10日
志村元子 へのオーダー
▼満足な点
可愛いテイストで仕上げていただき、その点は満足しています。
▼少々残念だった点
・全体が淡い感じになるように、と希望をお伝えしたのですが、水色が濃いお花がビビット感が強く、そこだけ浮いている色味になってしまったように思います。(こちらも薄い水色とお伝えすればよかったですが…)
・完成時にいただいたお写真だとあまり分からなかったのですが、当日会場で見に行ったらいくつかお花が枯れているような、茶色く傷んでいるようなお花があったのが残念でした。他のお花は枯れていなかったので、もう少し痛みの少ないお花を選んでいただければありがたかったです。
・もう少し高さが欲しかったように思いました。横幅はおそらく規定サイズ程度だったように感じましたが、高さ40cmはなかったように感じました。過去他のデザイナーさんにお願いした際は同じ40cmで高さもボリュームがあって華やかな感じでしたため、今回小ぶりで少々残念でした。(立札パネルのサイズやお花に使用する色で変わってくるとは思うのですが、パネルは過去も全て同じサイズで作っていたため、今回だけ小ぶりになってしまったのが残念)
2024年06月05日
許宗秀 へのオーダー
お花とデザインは凄く良かったですが、スタッフの対応が凄く冷たく感じました。
カードの所には、中山(なかやま)矯正小児歯科と書いてあるのに、ガラスの所にはローマ字で(なかや)までしか打っておらず、印字する前にこれでいいですかの所から間違えていたのを気づかなかった私が悪いですが、それでもカードとガラスに印字する文字が違う事くらい、打ってたら分かったはずなのに、一言もメッセージがなく、少し不細工な仕上がりになり、残念に思いました。
それと、発送する前に写真を送るのにオプションを付けるのはどうかと思いました。
しかも、お金を取るなんてお客さんのことを、お金としてしか見てないのかと思います。
こちらとしては、高いお金を支払っているのに、発送前に写真を送ってくれない、たかが、発送前に写真を送るだけやのに、(そちらの事情は詳しくは分かりませんが)高いオプションをつけさせられてと不満に思う方は一定数おられるかと思います。
お花の完成が直前になる為と言っていましたが、そんなにギリギリまでお花は来ないんですか?
そんなにギリギリになるようだったら、発送するのをもう少し余裕を持たせるなど、先にガラス印字を見せる、お花屋さんからこれで発送させて頂きます等写真を送って頂くなど、色々工夫出来る所はあるかと思います。
高額な金額を貰って仕事を受け経営しているのであれば、それなりの接客応対と多少のサービスをしないとお客さんはリピートしてくれないと思います。1人1人責任を持って仕事をして頂きたいです。
2024年06月05日
大川智子 へのオーダー
1花の仕上がりについて
赤系の花で華やかにとお願いしましたが,花の配置が密集している箇所とまばらな箇所がありイメージと異なった仕上がりでした。不織布リボンの上に花がだらんと落ちていたりボリューム感を出すためか横に花が伸び茎が丸見えだったり送ったデザイン画では花のない箇所になぜかまばらに花があったりと,大変申し上げにくいのですが非常に満足とは言い難かったです。初めてフラワースタンドを贈るので当方に至らぬ点もあったかと思いますが,経歴と過去事例を見て期待していましたがもっと細かく事前に指定するべきでした。お花の料金の関係でこの仕上がりなのであれば,それがわかっていれば貴重な機会なのでもっと金額を上乗せしました。
2フラワースタンド全体について
現地で見た際に文字バルーンが1文字ズレていました。隣のお花とかなり距離が近く、現地の会場スタッフの方が移動させた時に曲がった可能性が高いと思います。また、自分のバルーンのせいかはわかりませんが左隣の方のリースも傾いてしまっていました。事前に文字バルーンについて横一列ではなく曲線や斜めにした方がいいか相談しており,問題なさそうなら横一列にするとお話でしたが,現地で見て絶句しました。今になって思えば他の方にご迷惑をおかけしないよう,隣に重ならずかつ耐久性があるようなデザインにするようコミュニケーションをとるべきだったと反省しています。いまだに気持ちが落ち着かずレビューも遅くなりましたが,お花を仕上げてくださったこと自体には感謝しているので5とさせていただきました。
2024年06月03日
小林久男 へのオーダー
イメージした色味と違った。途中でもう少しイメージのすり合わせのやり取りが欲しかった。
2024年05月13日
金巻航平 へのオーダー
お花自体はこちらからデザイン指定していたため概ねデザイン通りにはして頂いたが、質問してもこちらが求めている回答ではない事が多くやりとりの手間が多かったです。
また設置日の5日位前に唐突に追加料金の案内され、早い段階から色々と質問し相談していたのになぜその時に説明してくれなかったのか。デザイン相談時に提示してくれたら不満に思う事はなかったと思います。
2024年05月09日
成田愛恵 へのオーダー
正面は大満足です。
後ろから見ると、スカスカで根元が丸見えです。
これでこの値段かと、思いました。
残念ですが、次回からこのデザイナーさんには発注しません。
気持ち的には、評価はもっと低くしたいところですが、正面だけの評価で5にしました。
今までで、これほどの質の悪いアレンジは見たことがありません。
正面の画像で、騙された気分です。