Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む

2025年08月13日
金巻航平 へのオーダー
紫をメインに他のカラーも散りばめたい、というイメージをうまく表現してくださいました。
もう少し緑の葉っぱを少なく、ボリューミーにしたかった点が懸念されるので真ん中の評価とさせていただきました。
また、立て札が紙になっている…?のか、安っぽく見えてしまうなと思いました。木の立て札にはできなかったのでしょうか??
フラワースタンド作成中に進捗状況の写真を共有できるようにしたらより良いフラワースタンドができるのではないかと思いました。

2025年07月21日
立本清美 へのオーダー
今回が初めてのフラスタでした。
チャットでのやり取りは安心でしたが未読無視が3日間続きとても不安で運営にご連絡させて頂きました。 運営側はすぐ対応して下さったのですが デザイナーさんからは謝罪はなくそのまま進められました。
忙しいのは分かりますがなにか一言あってもいいのでは?と思いました。
こちらの要望では「ハート型のブーケにして欲しい」だったのですがボリュームが足りず12000円追加料でボリューム出せると言われましたが なくても大丈夫だと言われたのとボリュームも「どのくらいですか?」と質問しましたが具体的な返事が無かったのでそれでお願いしました。 当日写真を送られてきて全くハート型では無かったのでかなり残念でした。
前日にラフ画が手書きで送られてきましたが、字が汚く読みずらいのも残念でした。
残念な事が多かったですが無事出せて良かったです。
また、運営側の対応は早く丁寧でとても助かりました。
ありがとうございました。

2025年07月15日
成田愛恵 へのオーダー
単体でしたらご対応も仕上がりも非常に満足でございました。
ここからはオーダーメイドの解釈や感覚の違いもあるのでしょうが、意見や感想を述べさせていただくのであれば後述の様になります。
今回フラワーデザイナーさんへ別なお客様からたまたま私と同じ贈り先へ依頼が入っていたようで、2つの仕上がりがかなり近いものになっておりました。同じ贈り先のため色合いのリクエストが同じであろうことや、ある程度お任せであること、仕入れの都合、要望を叶えていただいた花材で一部違いを出していただいていることは充分理解してはおりますが、ベースがほとんど同じに見えてしまったため、色の割合や鉢等でも違いを出すことはできなかったのかなと残念でした。感覚は人それぞれなことは理解しておりますが、少なくとも私はかなり酷似していると思いましたし、現に送っていただいた仕上がりの写真にもう1人の方の写真が混ざっていたことからも、デザイナーさんご本人も間違えるほどの見た目の近さだったと思われます。
別なデザイナーさんが作ったものがたまたま似たということであれば、何も思うところはございませんが、私の感覚では同日に同じ贈り先だとわかっている状態で、別な贈り主からの2つのものを酷似した見た目で用意はしないため、感覚が違うのかなと思いました。

2025年07月13日
後藤亜希子 へのオーダー
見栄えはかわいらしく良かったがサイズ表記が間違っており、期待と少し違うものだった点。また、その指摘をメッセージしたが返答がなかったのも残念。

2025年07月01日
牧まゆ実 へのオーダー
今回の決め手はアーチの部分が可愛らしかったのできめたのですが、出来上がりのアーチが購入時のものとは印象が違かったため。

2025年06月22日
成田愛恵 へのオーダー
お花は素敵に仕上がっているのですが、オーダーシートに書かれている要望が反映されておりませんでした。
オーダーシート通りにできあがると思ってとても楽しみにしていたのでガッカリです。

2025年05月16日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
デザイナーさんの対応は迅速でした。
実際に出来上がったお花が、ウェブサイトのものとかなり違い、正直「このクオリティーのものを送っちゃうの?」と非常に落胆しました。

2025年04月26日
金巻航平 へのオーダー
実際に飾られた際にバルーンがクチャっとなってて少し残念でした...隣のお花が大きかったので仕方なかったですが...
色味などはイメージ通りで満足しております。

2025年04月26日
HASHIRAMOTOKENTA へのオーダー
細かいオーダーをしなかったのも悪かったのですが、サンプルと同じような黄色基調にお願いしたのですが、イメージの色よりもオレンジ色が強く、少し野暮ったい感じがあったため

2025年04月07日
金巻航平 へのオーダー
連絡のやり取りなどは特に問題はありませんでしたが、お花の仕上がりが少し想像していた印象と異なり残念でした。
黄色を中心にお願いしたつもりでしたが、一番目立つ花がオレンジに近い色のガーベラでした。私がガーベラを指定で依頼したのが良くなかったかもしれませんが、もっと黄色い花を想像していました。(黄色っぽくないお花であればその旨の連絡が欲しかったです。)
また、お花の名前はキンギョソウだと思うのですが、蕾のままで咲いていない状態が多く緑色の印象が強かったのも残念でした。素人考えで恐縮ですが、開花のタイミング等は難しいものだとは思いますが、正直な感想として書かせていただきました。

2025年03月16日
成田愛恵 へのオーダー
フラワーデザイナーから送られた発送メッセージがテンプレート文章で、何の花を使用したのかという部分が空欄になっていました。テンプレートを用いるのは構いませんが、大事なところが抜けていたので当方より確認したところ、不備には触れず花の種類が伝えられたのみでした。商品自体は満足しましたが、フラワーデザイナーの対応には物足りなさと疑問を感じたので5にします。

2025年03月09日
成田愛恵 へのオーダー
お花の仕上がりやチャットでの対応については今回も大変満足でした。ただ発送された際の伝票に、届け先住所の建物名が記入されていなかったようで、宛先不明で持ち戻りになり時間通りの配達になりませんでした。送り先の名前を演者様名のみにしていたこちらにも原因があるかとも思います。申し訳ありません。こまめに追跡番号で確認していたので営業所戻りになったことにすぐ気づき営業所に連絡をとり、開演までに届けていただいたので良かったのですが、あのタイミングで気づけてなかったらと思うととても不安になりました。
運送会社のミス(見落とし)の可能性もあるので申し訳ないと思いつつ、営業所の話を聞く限りでは建物名が伝票に記入が無かったことが原因とのことなので、今後は発送の際ご確認いただければと思います。
毎回素晴らしいお花を作っていただき今後もお花を贈る機会にはお世話になりたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

2025年03月03日
金巻航平 へのオーダー
良かった点
・当初よりかなり大きなものになってしまったが、都度ご相談を対応頂けたところ
気になった点
・写真が1枚(引きのもの)のみしか頂けなかったこと
・前日までに完成の状態が一切不明で、どのように出来上がったのかや最終的な調整が特にしていただけなかったこと(お花の種類や色味などが事前に全く分からなかった)
・事前にお願いをしていた、設置箇所の連絡がなかなか頂けなかったところ

2025年03月01日
かわむらみさき へのオーダー
造花を使われる事が前提だったため。
元々その想定になるなら別の人に頼んでいた。

2025年02月17日
許宗秀 へのオーダー
仕上がりがイメージどおりではなく残念でした。
淡い色合いしか出せないのかもしれませんが、こちらから提示したお花(ブーケ)のイメージとは違っていて、贈った相手もブーケをイメージして作ったとは気づいてもらえなかったです。

2025年02月17日
金巻航平 へのオーダー
出来上がりの写真は大満足でしたが、はがれやすい素材だったため届くまでに崩れてました。
お店に直接届けなくて良かったと思いました。
対応は早く親切でした。

2025年02月13日
かわむらみさき へのオーダー
完成したお花には満足しておりますが、自分のイメージとは違った
素早いご対応ありがとうございます

2025年02月02日
OhataMasahiro へのオーダー
スピード感も、お花のチョイスも全く不満はありませんでした。
ただ届いた時点でお花が横倒しになっていました。
倒してしまったのは配達業者の方かとは思いますが、固定はイマイチ弱そうに見えました。

2025年01月25日
牧まゆ実 へのオーダー
やり取りなど特に滞りもなく素敵なお品を作っていただきましたのでそれまでは気持ちよくお取引ができました。ただお写真の感じだとサイズ感があまりわからず、実際に祝花が並んでいるのをみて思っていたよりコンパクトだったのには少し残念でした。しかも全く同じデザインのものがサイズ違いで被っており、※写真の通り 同じデザイナー様だったとしたらデザインを変えるなど配慮してもらいたかったなと(もし全然別のデザイナーさんで、規定のデザインをたくさんの方がされているのであれば仕方ないのですが…)なので送っていただいたときには嬉しかったのですが実際並んでいるのをみた時にガッカリしてしまったという背景となります。

2025年01月14日
RIHO へのオーダー
楽屋花をお願いしました。
以前もこちらのシステムを使って今までメッセージカードと立札が別になっていたこともあり、特に指示をしなかったのが悪かったのか、立札にメッセージを書かれてしまいました。そのため、他の共演者さんがSNSに上げた楽屋花の写真に自分のメッセージが映り込んでしまい、本来は演者以外には読まれることのないメッセージが晒されてとても恥ずかしい思いをしました。宛名発送前に確認のメールを入れなかったことを非常に後悔しました。何度もこちらのシステムを使ってきましたが今回のような状態になったのは初めてで驚きをかくせません。
お花が良かった、メッセージの添削をしてくれたので少し点数をつけました。