Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2023年03月13日
成田愛恵 へのオーダー
ネットでの写真と同じ様なお話を使用していただきましたが、見本の写真とは違いショックでした。
実物も見ましたが届いた直後なのにお話がしおれていて値段相応とはとても思えませんでした。
残念です。
2023年03月12日
穂積木綿子 へのオーダー
迅速に対応戴き良かったのですが
金額の割に実物が小さかった
2023年03月08日
許宗秀 へのオーダー
贈り先から喜んでいただき有難かったのですが、オーダーした「和のイメージ」とは異なったため。
2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
白を主体とお願いしましたが、もう少し白感が欲しい。オレンジ色も少ない。全体的に色感が薄い。
2023年01月07日
成田愛恵 へのオーダー
写真と違う買ったから
2022年12月28日
成田愛恵 へのオーダー
お花自体は良かったのですが、会社名を間違えて送られてしまった。
2022年12月23日
安井竜樹 へのオーダー
以下、箇条書きでまとめました。
特に、立札がはがれ文字が大きくにじんでいたため、その対応が必要になってしまった印象がとても大きいです。
■ 当日までのデザイナー様とのやり取り
良かった点)
・クリスマスイメージに関するお花の悩みに対し、クリスマスらしい演出についてイメージ写真つきで提案いただき、イメージを合わせるうえで非常にありがたかった
悪かった点)
・「現段階ではアイデア段階なので、もし「予算が**円になるとこんなことができる」「こんな風になる」などがあれば、それも是非いただきたい」という要望を伝えていたが、そのやり取りをすることはなかった
・立札の完成イメージや、お花に関する最終確認などは無く、基本的には発注して最初のやり取り以降の連絡はほぼ無かったため、無事に進んでいるのか不安が大きかった
・最終的にどのようなモールを選定したのかは不明なままであった
・お花のイメージについて、「クリスマスカラーとしてのアクセントはヒペリカムを用いるため、当初案の赤色のリボンは用いない」という方針変更に関しても、こちらから確認するまでどうなっているのか不明であった
■ お花の仕上がり
良かった点)
・お花自体は下記の「オレンジ×赤」寄りである点を除けば、オレンジバラをベースに鮮やかでとても綺麗なお花であった
悪かった点)
・屋外想定が一切無く、立札は木の棒に両面テープのようなもので非常に簡易な取り付けだったため、展示1日目から2日目にかけての小雨で立札が落ち、さらに文字も雨で大きくにじんでいたため、自身で別に作成して印刷しガムテープで補修する必要が発生した(同じデザイナーの方のものと思われるお花数点が同じ状態で、展示箇所の一角だけ大変見栄えが悪かった)
・「オレンジ×赤も、オレンジ×白も別メンバーになってしまうため、お花もラッピングも、そのバランスには気を付けたい」と懸念点を最初に伝えてはいたが、お花は若干”オレンジ×赤”寄りのものとなり、ラッピングには想定していなかった白色のものが入っているため、懸念通りになってしまった
・モール装飾は、送ったイメージ写真とはかなり異なるものであった
・できれば、使ったお花が何なのかは知りたかった(以前のデザイナーさんが非常に丁寧な方なのかもしれないが…)
2022年12月06日
後藤亜希子 へのオーダー
フレームの色が色が思ったより暗かった。写真は明るく綺麗なので実物は少しがっかり感があった。
2022年12月03日
許宗秀 へのオーダー
値段の割にはボリュウムが、、華やかさも、、?
2022年11月29日
OhataMasahiro へのオーダー
お花のデザインについての相談や提案がほぼ無く、どんなお花が出来上がるのか完成当日まで不安でした。出来上がりは綺麗なお花だったので概ね満足ですが、少し配慮が足りないように感じました。
またメッセージカードが前面に張り出されていて、立て札の文字がカードに重なって隠れてしまっていたのも残念です。メッセージカードはご本人にだけ読んでもらえればそれで良かったので、公に掲示するかそうでないかの確認はしてほしかったです。
全体的にコミュニケーションが不足しているなという印象で残念でした。
2022年11月26日
許宗秀 へのオーダー
検品したらお花が寄っていて写真のは真ん中にあったので
2022年11月11日
OhataMasahiro へのオーダー
写真からはとても一万円の予算に見合った
仕上がりには感じられませんでした…
もう少しボリュームがあったり、
隙間(特に黄色のお花のあたり)をうめたり等
していただきたかったです。
今回、とても大切な方へのお花だったので
残念でなりません。それはデザイナーの方へも
事前にお伝えしてあります。
2022年11月06日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
販売サイトに掲載されている写真のものよりも格好悪くなってしまったので残念です。
2022年10月23日
後藤亜希子 へのオーダー
とても綺麗でバランスもよく、素敵なお花でしたが、値段の割には思ったよりかなり小さかったです。
2022年10月16日
許宗秀 へのオーダー
オーダーページにあったイメージ画像から想像していたより、リーフが多く、もう少し鮮やかな色味が良かった。
また文字ももう少し大きく入れて欲しかった。
完成イメージに関しては細かくお伝えしてなかったので、仕方ないと思っています。
2022年10月03日
後藤亜希子 へのオーダー
フラワーデザイナー様からのチャットの返信が遅く、やりとりがスムーズに進みませんでした。
お忙しいのは重々承知ではありますが、代金を支払って依頼をしておりますので、連絡はまめに取っていただきたいです。
お花が完成した後に完成写真をSNSに掲載しても良いかとチャットで伺いましたが、それに対する返答が未だになく、既読にもなりません。
作ったら役目は終わり、という感じがして少し嫌な気持ちになりました。
2022年09月29日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
デザイナー様の対応は大変丁寧で分かり易く、好感の持てるものでした。しかしながら、お届けいただいた翌日の午前にお届け先の仏前にお参りに伺ったところ、お花の一部が既に変色していました。お花は生き物とはいえ、当方からの事前のお願いから鑑みるところ、やはりそれは少し早すぎるのではと感じたので、可もなく不可もなくという回答にさせて頂きました。
2022年09月27日
小林久男 へのオーダー
先方への届姿の体裁が写真と異なっていた(写真:アイアンスタンド 実際:鉢)ことにがっかりしました。アレンジメントはこちらの要望とお店の雰囲気とあわせていただき感謝していただけに残念。
2022年08月31日
穂積木綿子 へのオーダー
フラワーデザイナーさんの対応は良かったですし、デザインも素敵でした。しかし、受け取った花はリボンがほどけ、ビニールも取れ、カゴから水が漏れ、贈り先に大変ご迷惑をおかけしました。応急処置をして何とか飾ることができましたが、とても残念で申し訳なかったです。
2022年08月31日
許宗秀 へのオーダー
お世話になりました。ほぼ当初のイメージ通りですのでその点については問題ありませんが、こちらの勝手ですが時間が経つにつれ、コーナーにも花を入れて欲しかったなぁと思うようになったので、発送前に微調整できたら良かったなと思います。