Customer's Review
Customer's Review
フラワーデザイナーで絞り込む
2023年06月12日
許宗秀 へのオーダー
間違えたお花や当方のものでない札が添付されたものが送信されたことや上記の記してあるお花が訂正されていないことが理由です。
その他問題ありません。
2023年06月05日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
見本写真と仕上がった写真に差がありすぎたため(期待を超えるなら良かったですが、期待外れでした)。
具体的には、
・差し色の主張が強すぎる点(色も濃いし量も多い)
・さし色をどの程度入れるか等の確認がなかった点(「オレンジを差し色に、大丈夫です」程度) が不満だと感じた理由です。
有名なデザイナーさんに細かな指定は失礼ですし不要かと思いましたが、もっとイメージ共有しておかなければいけないなと勉強になりました。
2023年05月21日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
作成下さったお花自体は本当に素敵なものだったのですが、元々のイメージ写真とは大幅に異なる雰囲気のものとなってしまい、そこが残念でした。(お花が季節外の為ないとのことで、事前にご説明は頂いておりました)
2023年05月12日
成田愛恵 へのオーダー
お花の入荷関係もあると思うのですが、イメージ写真と違ってて、少しがっかりしました。
2023年05月05日
雨宮靖 へのオーダー
キャンセルが出来なかった
お花自体はとても可愛かったです。
2023年05月03日
穂積木綿子 へのオーダー
選ぶ時の写真は胡蝶蘭が目立っていたけど、胡蝶蘭が埋もれていて寂しい感じになってた気がします💦かわいいイメージだったので💦
2023年04月17日
青山ユキコ へのオーダー
参考画像でお願いしましたが、時期によっては手に入らない植物まではこちらではわからないので色合いは大丈夫でしたが全体的イメージが異なり少し残念でした。花言葉、意味合いをしりたく、プロなら少しは把握されているものだと思い尋ねましたが、デザイン重視とのことでお忙しい中手間を取らせてしまったようです、そこも少し残念でした。
2023年04月03日
安井竜樹 へのオーダー
ヒアリングもイメージの共有もなかったので、当日までどんなお花ができるのか全くわかりませんでした。グラデーションのあるタイプを好みのお花の例で送っていたので、できない又は赤一色の方がいいと判断したのでしたらその旨事前に伝えていただきたかったです。お花そのものは素敵でした。
2023年03月27日
成田愛恵 へのオーダー
一部枯れていた
非常に残念です
2023年03月22日
へのオーダー
数あるリストから注文時の画像と同様の花を期待してたが、詳細のリクエストなしに制作に取り掛かりアドリブで仕事したのかが気になる。花瓶も違うなら完成時違う事の注意書きも必要。
2023年03月22日
成田愛恵 へのオーダー
初めて依頼する方でした。
今までの感覚で、リクエストなどお伝えしておりました。
ただ、やりとりは今までのフローリストさんよりも1番少なかったです。
これも、その方のやり方でしょうし
伝えたいことは伝えたので、逆に質問や確認が不要だったのかなと思ってはおりますが。
2023年03月13日
成田愛恵 へのオーダー
ネットでの写真と同じ様なお話を使用していただきましたが、見本の写真とは違いショックでした。
実物も見ましたが届いた直後なのにお話がしおれていて値段相応とはとても思えませんでした。
残念です。
2023年03月12日
穂積木綿子 へのオーダー
迅速に対応戴き良かったのですが
金額の割に実物が小さかった
2023年03月08日
許宗秀 へのオーダー
贈り先から喜んでいただき有難かったのですが、オーダーした「和のイメージ」とは異なったため。
2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
白を主体とお願いしましたが、もう少し白感が欲しい。オレンジ色も少ない。全体的に色感が薄い。
2023年01月07日
成田愛恵 へのオーダー
写真と違う買ったから
2022年12月28日
成田愛恵 へのオーダー
お花自体は良かったのですが、会社名を間違えて送られてしまった。
2022年12月23日
安井竜樹 へのオーダー
以下、箇条書きでまとめました。
特に、立札がはがれ文字が大きくにじんでいたため、その対応が必要になってしまった印象がとても大きいです。
■ 当日までのデザイナー様とのやり取り
良かった点)
・クリスマスイメージに関するお花の悩みに対し、クリスマスらしい演出についてイメージ写真つきで提案いただき、イメージを合わせるうえで非常にありがたかった
悪かった点)
・「現段階ではアイデア段階なので、もし「予算が**円になるとこんなことができる」「こんな風になる」などがあれば、それも是非いただきたい」という要望を伝えていたが、そのやり取りをすることはなかった
・立札の完成イメージや、お花に関する最終確認などは無く、基本的には発注して最初のやり取り以降の連絡はほぼ無かったため、無事に進んでいるのか不安が大きかった
・最終的にどのようなモールを選定したのかは不明なままであった
・お花のイメージについて、「クリスマスカラーとしてのアクセントはヒペリカムを用いるため、当初案の赤色のリボンは用いない」という方針変更に関しても、こちらから確認するまでどうなっているのか不明であった
■ お花の仕上がり
良かった点)
・お花自体は下記の「オレンジ×赤」寄りである点を除けば、オレンジバラをベースに鮮やかでとても綺麗なお花であった
悪かった点)
・屋外想定が一切無く、立札は木の棒に両面テープのようなもので非常に簡易な取り付けだったため、展示1日目から2日目にかけての小雨で立札が落ち、さらに文字も雨で大きくにじんでいたため、自身で別に作成して印刷しガムテープで補修する必要が発生した(同じデザイナーの方のものと思われるお花数点が同じ状態で、展示箇所の一角だけ大変見栄えが悪かった)
・「オレンジ×赤も、オレンジ×白も別メンバーになってしまうため、お花もラッピングも、そのバランスには気を付けたい」と懸念点を最初に伝えてはいたが、お花は若干”オレンジ×赤”寄りのものとなり、ラッピングには想定していなかった白色のものが入っているため、懸念通りになってしまった
・モール装飾は、送ったイメージ写真とはかなり異なるものであった
・できれば、使ったお花が何なのかは知りたかった(以前のデザイナーさんが非常に丁寧な方なのかもしれないが…)
2022年12月06日
後藤亜希子 へのオーダー
フレームの色が色が思ったより暗かった。写真は明るく綺麗なので実物は少しがっかり感があった。
2022年12月03日
許宗秀 へのオーダー
値段の割にはボリュウムが、、華やかさも、、?