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2023年05月21日
加納佐和子フローリストカノシェ へのオーダー
作成下さったお花自体は本当に素敵なものだったのですが、元々のイメージ写真とは大幅に異なる雰囲気のものとなってしまい、そこが残念でした。(お花が季節外の為ないとのことで、事前にご説明は頂いておりました)
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度はご満足頂けるお花をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
チャットより製作前にフラワーデザイナーからご説明がございましたように、季節のお花のご用意することができず、この度のイメージとは異なる仕上がりとなっておしまいお客様の想いにお応えすることができず誠に申し訳ございません。
今回は季節のお花のご用意をすることができず、お花の見え方や雰囲気も異なる仕上がりとなってしまいましたが、同じ花材を使用した場合でも、1つ1つ丁寧に仕入れからアレンジを行なっておりますため、多少のデザインやサイズの誤差が出てしまいますことご理解いただけますと幸いでございます。
またこのような状況にもかかわらず、お花の仕上がりにおいてお褒めのお言葉をいただき本当にありがとうございます。
この度は、大切なお花を私たちにお任せくださりましたのに、
ご満足いただけるお花をお届けすることができず申し訳ございませんでした。
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2023年05月12日
成田愛恵 へのオーダー
お花の入荷関係もあると思うのですが、イメージ写真と違ってて、少しがっかりしました。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度はご満足頂けるお花をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お花の仕上がりにおいて、
既成の商品は、お客様にもご注文時にご確認いただきました通り季節によって、イメージの違いが多少でてまいります。
「〇月~〇月まで」と明記することも難しいため、誠に恐れ入りますがお客様にご了承いただきました上でご購入いただいております。
ただ、「どれくらいのイメージのずれが発生し得るのか」はご購入前にお客様にご確認いただく必要がございますので商品ページにて「実際にお届けしたお花」の事例写真を掲載させていただいております。
そして、既製品の制作も、1つ1つ丁寧に仕入れからアレンジを行なっておりますため、多少のデザインやサイズの誤差が出てしまいますことご理解いただけますと幸いでございます。
この度は、大切なお花を私たちにお任せくださりましたのに、
お客様がイメージしているお花をお届けすることができず申し訳ございませんでした。
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2023年05月05日
雨宮靖 へのオーダー
キャンセルが出来なかった
お花自体はとても可愛かったです。
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2023年05月03日
穂積木綿子 へのオーダー
選ぶ時の写真は胡蝶蘭が目立っていたけど、胡蝶蘭が埋もれていて寂しい感じになってた気がします💦かわいいイメージだったので💦
Sakaseruスタッフからの返信コメント
株式会社Sakaseruでございます。
この度はお花をご注文いただき、ご評価までお送りくださりありがとうございました。
また仕上がりのお写真について、イメージと異なり、大変申し訳ございません。
胡蝶蘭は、全ての輪が一本の茎で咲いているものを使用しておりまして、
咲き方、咲く方向によって差がでてしまい、
個体によって、見本写真そのままにお作りすることが難しいものもありますが、
使用している胡蝶蘭は見本写真と同様、3輪でございます。
胡蝶蘭を減らして製作したということではございませんが、
仕上がりイメージが異なってしまうことは改善すべきことでございます。
大変申し訳ございません。
いただいたご意見を、フラワーデザイナーと話し合いサービス改善してまいります。
この度は大切なお花をご注文いただきました上、
貴重なご意見もお寄せいただきまして本当にありがとうございました。
ご満足いただける仕上がりでお届けすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
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2023年04月17日
青山ユキコ へのオーダー
参考画像でお願いしましたが、時期によっては手に入らない植物まではこちらではわからないので色合いは大丈夫でしたが全体的イメージが異なり少し残念でした。花言葉、意味合いをしりたく、プロなら少しは把握されているものだと思い尋ねましたが、デザイン重視とのことでお忙しい中手間を取らせてしまったようです、そこも少し残念でした。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseru運営スタッフでございます。
この度は、大切なお花をお任せいただきましたのに、
ご満足いただけるご対応をすることができず誠に申し訳ございませんでした。
また、お花の仕上がりにおいてもお客様のイメージとは異なる仕上がりだったとのこと、
ご満足いただけるお花をお届けすることができず本当に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
チャットよりフラワーデザイナーがお伝えしております通り、
この度のお花は、花言葉に意味を置かずデザイン重視で制作させていただいたものとなります。
そのためすぐにご希望の内容にお応えすることができず、結果的にお客様に気を遣わせてしまうような状況を作ってしまい大変失礼いたしました。
そのような状況にもかかわらず、弊社のシステムにおいてお褒めのお言葉をいただき
本当にありがとうございます。
また、既にご確認いただいている中で、不躾なお伝えとなり申し訳ございません。
ご購入時に、お花の完成写真は、発送完了時にお送りさせて頂いている事をご確認頂いてご購入をいただいておりますので、途中経過のご報告は特に設けておりません。
何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。
お花のボリューム感やデザインにつきまして
弊社の事例一覧ページより「絞り込み検索」でご予算をご指定しますと、
今までお作りしたお花のボリューム感などもご確認いただけますので、次回以降ご参考にしていただけますと幸いでございます。
https://www.sakaseru.jp/item/story/list?from=fanheader
再度お客様にご利用いただける機会がもしあるのであれば
その際はご満足いただけるサービスをご提供できるよう、Sakaseru一同改善に努めて参ります。
この度は、大切なお花をお任せいただきましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
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2023年04月03日
安井竜樹 へのオーダー
ヒアリングもイメージの共有もなかったので、当日までどんなお花ができるのか全くわかりませんでした。グラデーションのあるタイプを好みのお花の例で送っていたので、できない又は赤一色の方がいいと判断したのでしたらその旨事前に伝えていただきたかったです。お花そのものは素敵でした。
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2023年03月27日
成田愛恵 へのオーダー
一部枯れていた
非常に残念です
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度は、誕生日のお祝いの大切なお花をご依頼いただきましたのに、スイセンのお水が下がってしまっていたとのこと
ご満足いただける状態でお届けできず、誠に申し訳ございませんでした。
フラワーデザイナーに詳細を確認いたしましたところ、
スイセンは非常に繊細で、長持ちはしにくいお花であるため、仕入れ日に収穫された新鮮なものをお入れしているとのことでございました。
また、きちんときれいな状態でお届けできているかをチェックするため、同じ時に収穫したものをアトリエにも置いて確認しているそうですが、
翌日に萎れるということはこれまでになかったとのことでございます。
その上で考えられることとしては
お届け日であるお日にちは全国的に気温が高く、お届け先の地域では最高気温が23.4℃となったようで、
ヤマトさんがどのような状況下で荷物を置いていただいていたかは分かりかねますが、
もしかしたら気温が高いところに置かれてしまい弱ってしまったのかもしれない、とのことでございました。
今後は、気温を見ながら使用する花材を変更するご提案をする等、ご満足いただけるアレンジメントがお届けできるよう
サービス改善をしてまいります。
この度は、大切なお花をおまかせいただきましたのに、誠に申し訳ございませんでした。
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2023年03月22日
木下皐月 へのオーダー
数あるリストから注文時の画像と同様の花を期待してたが、詳細のリクエストなしに制作に取り掛かりアドリブで仕事したのかが気になる。花瓶も違うなら完成時違う事の注意書きも必要。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度はご満足頂けるお花をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
数ある商品の中から、
「アジサイとかすみ草のプリザーブドフラワーアレンジ グリーン」をお選びいただき大切な想いを託していただいたのにも関わらず、イメージとは異なるお花をご制作しました事、誠に申し訳ございません。
スタッフの方でも仕上がりのお写真を拝見させて頂きました。
確かに使用している鉢の種類も異なりかなりコンパクトな印象でございます。
見本品と異なる鉢を使用するのであれば、フラワーデザイナー側から説明をするべきでございました。こちら説明不足で配慮が行き届かず、申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
また、このような状況にも関わらず、
弊社のシステムに関して興味深いとの嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
この度は、大切なお花を私たちにお任せくださりましたのに、
ご満足いただけるご対応ができず申し訳ございませんでした。
Sakaseru運営スタッフ
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2023年03月22日
成田愛恵 へのオーダー
初めて依頼する方でした。
今までの感覚で、リクエストなどお伝えしておりました。
ただ、やりとりは今までのフローリストさんよりも1番少なかったです。
これも、その方のやり方でしょうし
伝えたいことは伝えたので、逆に質問や確認が不要だったのかなと思ってはおりますが。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフです。
いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度のフラワーデザイナーのご対応につきまして
他のフラワーデザイナーと比べたらやり取りが少なかったとのこと、ご満足いただけるご対応ができず誠に申し訳ございません。
フラワーデザイナー成田は、私たちSakaseruスタッフから見ても
日頃から非常に丁寧なヒアリングで、お客様のご要望にお応えしようという姿勢で制作に取り組んでおります。
この度のお花もお客様にご満足いただけるよう心を込めて制作をさせて頂きましたこと、お伝えさせてくださいませ。
ご存知の通り、弊社にはたくさんのフラワーデザイナーが在籍しております。
全てのフラワーデザイナーがお客様のご満足いただけるよう、またお客様の想いが届くように大切にご対応をさせていただいておりますが、
フラワーデザイナーの確認の仕方などは、お花の作風が異なるように、接客方法も多少異なって参ります。
しかしながら結果的にこの度は、お客様の想いにお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
大変貴重なご意見、本当にありがとうございました。
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2023年03月13日
成田愛恵 へのオーダー
ネットでの写真と同じ様なお話を使用していただきましたが、見本の写真とは違いショックでした。
実物も見ましたが届いた直後なのにお話がしおれていて値段相応とはとても思えませんでした。
残念です。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseru運用スタッフです。
この度は、大切なお花を私たちにお任せいただきましたのに、花が萎れていたとのこと、綺麗な状態でお届けすることができず、大変申し訳ございませんでした。
既成の商品は、お客様にもご注文時にご確認いただきました通り季節によって、イメージの違いが多少でてまいります。
ただ、「どれくらいのイメージのずれが発生し得るのか」はご購入前にお客様にご確認いただく必要がございますので、商品ページにて「実際にお届けしたお花」の事例写真を掲載させていただいております。
しかしながら、今回ご購入いただいた「【春限定】桜とダリアのアレンジ M」はまだ「実際にお届けしたお花」の事例が1件もないことが、私たちの反省すべき点だと感じております。誠に申し訳ございません。
この度いただきました貴重なご意見をもとに、
制作時の水やりの配慮や配送時の梱包方法などを改めることと、「実際にお届けしたお花」の事例写真を増やすことで、サービス改善をしてまいります。
また、この様なご状況にも関わらず
フラワーデザイナーのご対応に関しましてお褒めのお言葉、大変光栄でございます。
お客様より頂いた貴重なご意見やご感想は、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
Sakaseruスタッフ
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2023年03月12日
穂積木綿子 へのオーダー
迅速に対応戴き良かったのですが
金額の割に実物が小さかった
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度はご満足頂けるお花をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
サイズにつきましては、商品ページでご案内させていただいておりますが、
既製品の制作では、1つ1つ丁寧に仕入れからアレンジを行なっておりますため、多少のデザインやサイズの誤差が出てしまいますことご理解いただけますと幸いでございます。
またこのような状況にもかかわらず、フラワーデザイナーの対応において
お褒めのお言葉をいただき本当にありがとうございます。
この度は、大切なお花を私たちにお任せくださりましたのに、
ご満足いただけるお花をお届けすることができず申し訳ございませんでした。
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2023年03月08日
許宗秀 へのオーダー
贈り先から喜んでいただき有難かったのですが、オーダーした「和のイメージ」とは異なったため。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフです。
この度は初めてのご利用で弊社へ想いを託して頂きましたのに、
ご満足頂けるお花をご提供出来ず、大変申し訳ございませんでした。
具体的なイメージがございます場合は、お写真でご教示いただくなど
細かくお伝えいただけますとどの花材が仕入れが可能・不可能、など細かくすり合わせをしながら制作が可能でございます。
しかしながら、この度は和のイメージで想いを託していただきましたのに、
お客様のイメージを汲み取ることができず誠に申し訳ございません。
このような状況にもかかわらず、先様でお喜びいただけたとのご報告本当にありがとうございます。
またご利用いただけるご機会がございましたら、次回こそはご満足いただけるお花をお届けできるようサービス改善してまいりますので、
今後ともご利用いただけましたら幸いでございます。
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2023年01月27日
許宗秀 へのオーダー
白を主体とお願いしましたが、もう少し白感が欲しい。オレンジ色も少ない。全体的に色感が薄い。
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2023年01月07日
成田愛恵 へのオーダー
写真と違う買ったから
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2022年12月28日
成田愛恵 へのオーダー
お花自体は良かったのですが、会社名を間違えて送られてしまった。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseru運営スタッフでございます。
この度は大切なお花を託して頂きまして、
本当にありがとうございます。
この度は、お届け致しましたお花の立て札の会社名が誤っており、
本当に申し訳ございませんでした。
私達のサービスを信頼してご用命頂いたにも関わらず、
大変申し訳無いことをしてしまいました。
該当のフラワーデザイナーには二度と同じミスが起きないよう
再発防止のオペレーションを組むよう指導致します。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
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2022年12月23日
安井竜樹 へのオーダー
以下、箇条書きでまとめました。
特に、立札がはがれ文字が大きくにじんでいたため、その対応が必要になってしまった印象がとても大きいです。
■ 当日までのデザイナー様とのやり取り
良かった点)
・クリスマスイメージに関するお花の悩みに対し、クリスマスらしい演出についてイメージ写真つきで提案いただき、イメージを合わせるうえで非常にありがたかった
悪かった点)
・「現段階ではアイデア段階なので、もし「予算が**円になるとこんなことができる」「こんな風になる」などがあれば、それも是非いただきたい」という要望を伝えていたが、そのやり取りをすることはなかった
・立札の完成イメージや、お花に関する最終確認などは無く、基本的には発注して最初のやり取り以降の連絡はほぼ無かったため、無事に進んでいるのか不安が大きかった
・最終的にどのようなモールを選定したのかは不明なままであった
・お花のイメージについて、「クリスマスカラーとしてのアクセントはヒペリカムを用いるため、当初案の赤色のリボンは用いない」という方針変更に関しても、こちらから確認するまでどうなっているのか不明であった
■ お花の仕上がり
良かった点)
・お花自体は下記の「オレンジ×赤」寄りである点を除けば、オレンジバラをベースに鮮やかでとても綺麗なお花であった
悪かった点)
・屋外想定が一切無く、立札は木の棒に両面テープのようなもので非常に簡易な取り付けだったため、展示1日目から2日目にかけての小雨で立札が落ち、さらに文字も雨で大きくにじんでいたため、自身で別に作成して印刷しガムテープで補修する必要が発生した(同じデザイナーの方のものと思われるお花数点が同じ状態で、展示箇所の一角だけ大変見栄えが悪かった)
・「オレンジ×赤も、オレンジ×白も別メンバーになってしまうため、お花もラッピングも、そのバランスには気を付けたい」と懸念点を最初に伝えてはいたが、お花は若干”オレンジ×赤”寄りのものとなり、ラッピングには想定していなかった白色のものが入っているため、懸念通りになってしまった
・モール装飾は、送ったイメージ写真とはかなり異なるものであった
・できれば、使ったお花が何なのかは知りたかった(以前のデザイナーさんが非常に丁寧な方なのかもしれないが…)
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseruスタッフでございます。
この度は、ひなくりへのスタンド花をご依頼いただき
ご評価をお送りくださりありがとうございました。
前回のご依頼から弊社を信頼いただき、想いを託してくださりましたのに、
結果的に残念な気持ちにさせてしまいましたこと、また立て札の貼り替えのお手間をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ない思いでございます。
誠に申し訳ございません。
またいただきましたご意見、詳細までわかりやすく、ご記入いただくのにお客様のお時間を多く頂戴したかと思います。
弊社のためにお伝えくださりまして、本当にありがとうございます。
いただいた貴重なご意見をもとに、
Sakaseruフラワーデザイナー全体に周知し、サービス改善をしてまいります。
この度はお花のご注文からご意見まで誠にありがとうございました。
次回はご満足できるお花をお届けできるよう、スタッフ一同励んでまいりますので
今後ともご贔屓いただけたら幸いでございます。
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2022年12月06日
後藤亜希子 へのオーダー
フレームの色が色が思ったより暗かった。写真は明るく綺麗なので実物は少しがっかり感があった。
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2022年12月03日
許宗秀 へのオーダー
値段の割にはボリュウムが、、華やかさも、、?
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2022年11月29日
OhataMasahiro へのオーダー
お花のデザインについての相談や提案がほぼ無く、どんなお花が出来上がるのか完成当日まで不安でした。出来上がりは綺麗なお花だったので概ね満足ですが、少し配慮が足りないように感じました。
またメッセージカードが前面に張り出されていて、立て札の文字がカードに重なって隠れてしまっていたのも残念です。メッセージカードはご本人にだけ読んでもらえればそれで良かったので、公に掲示するかそうでないかの確認はしてほしかったです。
全体的にコミュニケーションが不足しているなという印象で残念でした。
Sakaseruスタッフからの返信コメント
この度は大切なお花をご用命頂いたにも関わらず、
弊社のご対応が悪く、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見に関しまして、
こちらコミュニケーション不足でしたこと、申し訳ございません。
該当のフラワーデザイナーに、今後よりお客様とコミュニケーションを取るよう、申し伝えさせて頂きます。
・またメッセージカードが前面に張り出されていて、立て札の文字がカードに重なって隠れてしまっていたのも残念です。メッセージカードはご本人にだけ読んでもらえればそれで良かったので、公に掲示するかそうでないかの確認はしてほしかったです。
・全体的にコミュニケーションが不足しているなという印象で残念でした。
⇨こちらはご公演会場で飾られた際の事を指しておりますでしょうか。
基本的にメッセージカードは同封にとどめておりますので、弊社の意図と致しまして、基本的に公に掲示させて頂くことは想定しておりません。
ご公演の運営様が受け取られたお花を飾られているかと存じますので、運営様の飾られ方がご指摘頂いた状況を招いた可能性も御座いますので、大変恐縮ながら、何卒ご確認頂けましたら幸いで御座います。
この度は大切なお花をお任せ頂いたにも関わらず、
本当に申し訳ございませんでした。
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2022年11月26日
許宗秀 へのオーダー
検品したらお花が寄っていて写真のは真ん中にあったので
Sakaseruスタッフからの返信コメント
Sakaseru運営スタッフです。
この度は、せっかくお花をご注文いただきましたのに、ご満足いただく形でお届けができず誠に申し訳ございません。
フレームアレンジのお花につきまして
フラワーデザイナー許の方で整えた物をお送りしましても、配送時にお花が偏ってしまうことが稀にございます。
配達の状況によってこのようなことが起きてしまうこと本当に申し訳ございません。
フレーム内でお花を固定している訳ではございませんため、
偏ってしまったお花に関しましては、恐れ入りますが、フレームを開封して頂き形を正していただくようお願いしております。
ご不便おかけし、またこのような回答となり誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
大変貴重なご意見をくださり、ありがとうございました。